[ジャニーズツッコミ道場]ジャニーさんスペシャル

いま一番の“オキニ”は誰? ジャニーさんの夢を叶えるのは、職人系&キラキラ系の共存!?【祝ジャニーさん特集】

2015/10/23 15:30
abcz_police.jpg
オキニになると舞台に囲われちゃうのよね……

太田 今それを任されているのが、ジャニーさんヒストリーの舞台や、ジャニーズの歴史を振り返るラジオ特番をやった、A.B.C‐Zなのかな。

田幸 そうなんだろうね。ただ、A.B.C‐Zは、職人的スキルはすごいけれど、JUMPほどのアイドル的キラキラ感には欠ける。

太田 そのアイドル的“華”の部分をSexy Zoneが受け持っていると。

田幸 そう。今はその2グループでジャニーさんの世界を分業して現実のものにしてるといったところなんじゃないかな。

太田 A.B.C‐Zも、オキニ集団ではあるんだよね。そのわりに、A.B.C‐ZのCDデビューのことをすっかり忘れてたり(笑)。

田幸 ジャニーさん、いったん夢中になっちゃうと、それを優先しすぎて、いろいろほかのことをすっ飛ばしちゃうこともあるから。JUMPにも、そういうところあったかもしれない。

太田 NYCも、その1つともいえるかもね。

田幸 やっぱりジャニーさんの“オキニ活動”が集約されていたグループなんだよね。

太田 これからも、ジャニーさんのオキニ・スペオキを中心にした活動、続くかな?

田幸 最大の基準がそこだろうからね。だからこそいろんなストーリーも生まれて面白いんだともいえるけど。

太田 理不尽なエピソードも事欠かないわけで。

田幸 そんないけずもまた、別のかたちの愛情なんだと思うけどね。

太田 複雑な愛のかたち……。

田幸・太田 ジャニーさん、お誕生日おめでとうございます!

最終更新:2015/10/23 15:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [DVD]』
ジャニーさん、あと20年は生きてください!!
アクセスランキング