パンダとかクマ柄のパンツはちょっとね

勝負下着の正解はTバック? 「独身男性が女性に身に着けてほしい下着」を調査

underwear.jpg
Photo by Helga Weber from flickr

 かつて、男性向けのグラビア雑誌の編集部で仕事をしていたことがありましたが、ロケやスタジオでのグラビア撮影の前となると、編集部員たちが最も注力するのは、「モデルにどんな衣装を着せるか」ということでした。当時はグラドルブームの真っ只中で、衣装といっても水着やランジェリーが主体。AV女優とは違い、「最後までは見せない」グラドルたちに、いかにきわどく扇情的なセクシー下着を着せて、男性読者に性的興奮を呼び起こさせるかということが、その雑誌の売れ行きを左右していた、というわけです。

 このように、やっぱり世の男性たちにとって、女性が身に着ける下着が重要だとしても、雑誌などで、グラドルやAV女優たちが身に着けている下着は、ガーターベルトや、ワイヤーなしの総レースブラジャー、ヌーディーなテディなど、普段使いするには、機能性や着心地に問題があったり、セクシーすぎたりとハードルが高いものばかり。ゆえに、男性に見せるときのための勝負下着というものが生まれることとなったと思うのですが、さて、では、その勝負下着というのがまた難しい。

 というのも、「セックスレスの彼氏をやる気にさせるために、セクシーな下着を身に着けて迫ったらドン引きされた」という話はよく聞きますし、さらには、それに追い打ちをかけるかのように「生活感のある女の下着に興奮する」という男性の声までも……。果たして、女性が「エロいと思う下着」は、男性が「セックスの時に女性に身に着けてほしいと望む下着」と、どれくらい認識の違いがあるのか。今回、身近な独身の男女を対象として、調査してみました。

 まずは女性に「エロいと思う下着は?」と尋ねてみたところ

「黒の総レース。でも自分で好きなのは赤です。気分があがるから。でも赤は『ジャイアント馬場みたい』って言われたことがあるから、男性の評判は悪いのかも」(Yさん、30歳・モデル)
「似合う似合わないの問題があると思うんですが、わたしは薄い暖色系は似合わないかな、と。素材は光沢があるもので、ロイヤルブルーとか深いグリーンとか、そういうちょっと色味がありつつダークトーンのものが高級感があっていいなと思い、男性に見せる時にはよくはいてます」(Uさん、36歳・飲食)
「色というよりは形ですよね。腰紐のところが華奢な方がセクシーに見えると思う」(Rさん、32歳、アルバイト)

と、毎日、身に着けている下着だからこそ、ディテールや素材まで細かく挙がってきました。一方で男性たちは、というと……

はいてれば何でもOK

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

勝負下着の正解はTバック? 「独身男性が女性に身に着けてほしい下着」を調査のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 大泉りかのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  7. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  8. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  9. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  14. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  15. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  16. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  17. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身