芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015saeblog.jpg
紗栄子オフィシャルブログより

 紗栄子の“超資産家”新恋人の存在を、19日付の日刊スポーツが報じている。同紙によると、お相手はファッション通販サイト「ZOZO TOWN」の創業者で知られる株式会社スタートトゥデイ・前澤友作社長で、この秋に知り合った両者は、すぐに交際に発展したようだ。紗栄子は昨年5月に音楽プロデューサー・大沢伸一との熱愛を報じられていたが、こちらはすでに破局しているという。

 前澤社長といえば、2015年4月に米経済誌「フォーブス」が発表した「日本の富豪トップ50」で23位にランクインしており、現在の総資産は2,000億円を超えているという関係者の証言も。早稲田実業高校在校中にバンドを結成、卒業後、音楽活動の一環として半年間渡米し、その後輸入レコードの通販ビジネスを開始して、04年に「ZOZO TOWN」を立ち上げた。私生活では結婚歴はないものの、3人の子どもをもうけており、認知しているという。

「一方で紗栄子は、12年にダルビッシュ有との離婚がようやく成立し、2人の子どもの親権は自らが持つことに。ネット上では『類は友を呼ぶっていうか……』『紗栄子のカネ目当て感がすごい』『さすが銭ゲバ』『お金があるところに紗栄子あり』など、あまり祝福はされていないようです」(芸能ライター)

 かつて大沢との熱愛が伝えられた際、紗栄子は交際相手に「ダルビッシュ以上」との条件をもうけており、大沢はそれを「クリアしている」と報じられた。

「具体的に、何が“ダルビッシュ以上”かは伝えられていませんが、恐らく、年収や社会的地位のことを指しているのでしょう。大沢には長年の活動歴があり、安室奈美恵や布袋寅泰、浜崎あゆみなどの楽曲プロデュースを務めているほか、ワールドカップやオリンピックの公式テーマソングを制作したことなどの実績が紗栄子のお眼鏡にかなったのでしょう」(同)

今回交際が報じられた前澤社長の資産は、大沢とは“ケタ違い”。すでにネット上では、新しい“お財布”を見つけた紗栄子が、交際を既成事実化させるため「自ら情報をリークしたのでは」という書き込みも散見されているようだ。

「大沢との交際発覚は、あるコレクションに出演していた紗栄子が、楽屋で人目もはばからずに大沢とイチャイチャしていたことがきっかけで、他モデルの間ですぐにウワサが広まり、結果マスコミに情報が流れたんです。紗栄子自身、『バレてもまったく構わない』という態度だったそうですが、今回の交際発覚も同様のパターンだったとか。前澤社長との仲は、ファッション関係者の間では有名な話になりつつありました。所属事務所も記事を認めているようですし、リークではなかったものの、紗栄子からすれば公のカップルになれたことで“しめしめ”といったところでは」(芸能プロダクション関係者)

 しかし前澤社長に関しては、交際の先行きを不安視させるようなこんなうわさも……。

「前澤社長は、取材で『社員と合コンに行くこともある』などとざっくばらんに話していて、相当遊んでいるなという印象でした。寄ってくる女も星の数でしょうし、紗栄子も遊び相手の1人として、すぐに“ポイ”される可能性もありますよ」(雑誌編集者)

 ダルビッシュとの離婚に際しては、慰謝料はなく養育費のみ受け取っているとされる紗栄子だが、今後再婚して新たな“受給先”をゲットすることになるのか? その動向に注目していきたい。

『EPISODE 1~紗栄子ファースト写真集』 紗栄子の上昇志向はベンチャー企業の社長向き amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!