【掘り出し☆芸能放談】

松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード

2015/10/18 16:00

A子 「女性自身」(光文社、10月27日号)に掲載されていたけど、一代って術後3日の北斗の病室を訪れて、2時間50分も投資の話してたらしいじゃん。携帯のエピソードもそうだけど、やっぱりちょっと変な人だよね。船越、一代のどこに惚れたのか、一度詳しく聞いてみたいもんだわ。

B美 鬼嫁っていうと、この前『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系、9月30日放送)に出演したIZAMの妻・吉岡美穂が、ネット上ですごい批判されてたよ。吉岡はIZAMのSHAZNA時代の衣装を「あんな変なピンクの服」と吐き捨てたり、残してあるCDも「ストックなんか1枚でいい」って“不要品”扱い。あと、IZAMが「自分も家事をやってる」ってことを説明しようとしたら、吉岡が「ここから言い訳が始まりますから」と口を挟んだりね。明石家さんまも「イヤな嫁さんやな~」と呆れ気味だった。

A子 私、前も言ったけど昔ビジュアル系バンドを追っかけてたのよ。SHAZNAは特に追っかけてなかったけど、かつてのSHAZNAファンはどう思ってるんだろうと考えると、白目むきそうになるわ……。15年くらい前までは、真っ赤な髪の毛をツインテールにしてステージ上でキラキラしてたのにね。メルティーラブもクソもない夫婦生活を送ってるようね。

B美 番組では、離婚の危険性がある夫婦と言われていたし、バラエティのノリじゃなく、本当に「大丈夫かな?」って心配になるレベルだった。あと、奥さんの矢沢心と出演してた魔裟斗が「この人は僕の転がし方が上手なんですよ」と妻を褒めたら、吉岡が「私がヘタみたいじゃないですか!」とかみついたり、すごい悪目立ちしてたし、寒々しかったな~。

A子 吉岡って、もともと癒やし系キャラだったよね? そこまでキャラを激変させて、過激なことを言わないと、テレビに呼んでもらえないって悲しすぎるでしょ!! IZAMも2年前に『私の何がイケないの?』(TBS系)に出て、クレーマー体質なことを暴露していたし……本当に「なんでそこまでして」って思っちゃう。3人子どもがいるらしいし、稼がなきゃいけないのはわかるけど。

B美 番組でも、ブラックマヨネーズ・吉田敬が「よう一時でも“癒やし系”でテレビ出てましたね」とツッコんでたよ。ほかにも石田純一&東尾理子夫妻も出てたんだけど、IZAM&吉岡夫婦のピリピリ感がヤバかった。

A子 鬼嫁ってキャラとして演じてる人も多いと思うけど、「こいつは本物だ」と思ったのが高岡早紀の妹でモデルの高岡由美子。元サッカー選手・本田泰人と結婚していたとき、鬼嫁として結構テレビに出てたじゃん。

B美 本田のクレジットカードを使って1カ月に200万円浪費したって話とかは、かなりインパクトがでかかったよね。離婚から数年後に本田がテレビで「収入が少なくなったら離婚すると言われていた」と暴露したり……。とにかく金を搾り取る系の鬼嫁ってイメージ。高岡本人は、本田の発言をブログで否定してたけど。

A子 まだ夫婦だった頃の2人が『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出ていたのを見たけど、もうね、高岡が本田を見る目が怖すぎた。「生理的に無理!」って言ってるような目だったね、ありゃ。あの久本雅美ですら、薄ら寒いスタジオの空気を変えられずにいたもん。離婚報道があって「やっぱりな」って思った。

B美 離婚しちゃったら笑えないよね。元野球選手の黒田哲史と結婚していた新山千春も、過去にテレビ番組で「賞味期限切れたものは(旦那に)出しちゃいます」とか、ゴミの臭いが嫌いで「(ゴミ出しをすることで、)ゴミが私の手にやってくるって考えられなくて、野球選手は汗もかくので、どうせ汗をかくなら旦那さんが(ゴミ出しを)やれば」とか、持論を繰り広げて鬼嫁扱いされてたよね。去年末に離婚したから、「あれはネタじゃなかったんだ」と、切ない気持ちになった。

A子 新山ってこの前の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系、10月12日放送)で「炎上ブログは金になる」という話をして話題になってたよね。離婚したら、今度はあざといキャラでテレビに出ようと言う魂胆なのね。ま、うまくいくといいけど(笑)。

最終更新:2019/05/14 16:28
『【大きいサイズ】鬼嫁 エプロン(レッド) (5L)』
一代×北斗の銭ゲバ鬼嫁コンビに期待
アクセスランキング