【掘り出し☆芸能放談】

松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード

151016matsui.jpg
松居一代公式ブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 乳がんを発表して、手術が成功してから、北斗晶の家族エピソードが盛んに報じられるようになったね。夫の佐々木健介が『5時に夢中!』(TOKYO MX)に代役出演して、ノロケまくってたそうじゃない。

B美 そうそう。結婚前に 2人で渋谷の街をデートしたっていう思い出話を明かしたとか。あとは「ハマったもの」という話から、「僕がハマったのは北斗晶。ツンデレなんですよ。すごい厳しいのに甘えてきたりとか」とも答えてたみたい。

A子 「鬼嫁と虐げられる夫」としてブレークしたけど、今ではすっかりおしどり夫婦って感じだよね。北斗が鬼嫁としてテレビに出始めてから、もう軽く10年近くはたつのかな?

B美 北斗が竹刀を振り回して、健介を怒鳴ってるシーンはすぐ思い浮かぶけど、そういえば具体的なエピソードは思い浮かばないかも。ビジネス鬼嫁って感じはする。

A子 ちょっと笑ったんだけど、北斗と健介って「鬼嫁」を商標登録してるんだよね。2006年に申請して08年に登録されてる。鬼嫁で稼ぐ気マンマンじゃん(笑)。

B美 先週に引き続き、また松居一代の話なんだけどさ。一代も有名な鬼嫁だよね。私が好きだった話は、一代が夫の船越英一郎の携帯を怒りのあまり「折った」ってやつ。過去に週刊誌で、女優からのメールを発見して「携帯を鍋に入れて煮た」とか、その後も「折った」っていう報道があったけど、13年11月に出演した『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、一代が「今年も3回ぐらい、やったかな!」とアケスケに告白したんだよ。

A子 一代は携帯会社から、一生CMオファーは来ないだろうな。あとあの夫婦は、船越の家出エピソードもあったよね。12年、船越がスペシャルドラマ『悪女について』(TBS系)で沢尻エリカとラブシーンを演じたことに一代が嫉妬して、一方的に殴ったり蹴ったりしたとか。それが原因なのか、船越本人ともども、クローゼットから船越の服が消えていて、家出疑惑が浮上したのよ。で、一代がブログに「かわいい夫よ 帰ってらっしゃぁ~い」とつづったってわけ。

B美 実際、船越は撮影で京都に行ってて、荷物は自宅近くの支度部屋に置いていたとか。それがドラマの放送3日前の暴露だったから「番宣だ」と騒がれたよね。

A子 そうそう! 一代が『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)に電話で生出演したんだけど、宮根誠司から「ひょっとしてドラマの宣伝じゃないの?」と聞かれて「そうですね」とあっさり認めてた(笑)。船越からは「あんたブログに何書いてんの」って電話が入ったんだってね。船越にとっては結果的に番宣になってよかったのか……。

B美 でもこれって逆に船越に迷惑かかってるし、「内助の功」とはちょっと言えない気が。さっきの携帯の話も、船越は浮気してないのに衝動的に折っちゃうんだって。単に「3回も携帯壊されてる」って聞いたら、「船越、何やったんだ?」って思うけど、完全に被害者じゃん。っていうか船越も、一代の反撃が恐ろしくて浮気できないでしょ。

一代×北斗の銭ゲバ鬼嫁コンビに期待

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク