【掘り出し☆芸能放談】

松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード

151016matsui.jpg
松居一代公式ブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 乳がんを発表して、手術が成功してから、北斗晶の家族エピソードが盛んに報じられるようになったね。夫の佐々木健介が『5時に夢中!』(TOKYO MX)に代役出演して、ノロケまくってたそうじゃない。

B美 そうそう。結婚前に 2人で渋谷の街をデートしたっていう思い出話を明かしたとか。あとは「ハマったもの」という話から、「僕がハマったのは北斗晶。ツンデレなんですよ。すごい厳しいのに甘えてきたりとか」とも答えてたみたい。

A子 「鬼嫁と虐げられる夫」としてブレークしたけど、今ではすっかりおしどり夫婦って感じだよね。北斗が鬼嫁としてテレビに出始めてから、もう軽く10年近くはたつのかな?

B美 北斗が竹刀を振り回して、健介を怒鳴ってるシーンはすぐ思い浮かぶけど、そういえば具体的なエピソードは思い浮かばないかも。ビジネス鬼嫁って感じはする。

A子 ちょっと笑ったんだけど、北斗と健介って「鬼嫁」を商標登録してるんだよね。2006年に申請して08年に登録されてる。鬼嫁で稼ぐ気マンマンじゃん(笑)。

B美 先週に引き続き、また松居一代の話なんだけどさ。一代も有名な鬼嫁だよね。私が好きだった話は、一代が夫の船越英一郎の携帯を怒りのあまり「折った」ってやつ。過去に週刊誌で、女優からのメールを発見して「携帯を鍋に入れて煮た」とか、その後も「折った」っていう報道があったけど、13年11月に出演した『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、一代が「今年も3回ぐらい、やったかな!」とアケスケに告白したんだよ。

A子 一代は携帯会社から、一生CMオファーは来ないだろうな。あとあの夫婦は、船越の家出エピソードもあったよね。12年、船越がスペシャルドラマ『悪女について』(TBS系)で沢尻エリカとラブシーンを演じたことに一代が嫉妬して、一方的に殴ったり蹴ったりしたとか。それが原因なのか、船越本人ともども、クローゼットから船越の服が消えていて、家出疑惑が浮上したのよ。で、一代がブログに「かわいい夫よ 帰ってらっしゃぁ~い」とつづったってわけ。

B美 実際、船越は撮影で京都に行ってて、荷物は自宅近くの支度部屋に置いていたとか。それがドラマの放送3日前の暴露だったから「番宣だ」と騒がれたよね。

A子 そうそう! 一代が『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)に電話で生出演したんだけど、宮根誠司から「ひょっとしてドラマの宣伝じゃないの?」と聞かれて「そうですね」とあっさり認めてた(笑)。船越からは「あんたブログに何書いてんの」って電話が入ったんだってね。船越にとっては結果的に番宣になってよかったのか……。

B美 でもこれって逆に船越に迷惑かかってるし、「内助の功」とはちょっと言えない気が。さっきの携帯の話も、船越は浮気してないのに衝動的に折っちゃうんだって。単に「3回も携帯壊されてる」って聞いたら、「船越、何やったんだ?」って思うけど、完全に被害者じゃん。っていうか船越も、一代の反撃が恐ろしくて浮気できないでしょ。

一代×北斗の銭ゲバ鬼嫁コンビに期待

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. “○○が面倒くさい”芸能人
  11. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 男性保育士問題へのリアルな本音
  19. 「親の弱さを知る」意味
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!