芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

syakuyumiko01.jpg
『I am 釈由美子写真集』(学研マーケティング)

 女優の釈由美子が13日、ブログで結婚を発表した。「芸能界の結婚ラッシュのなか、私も便乗したかのようなまさかのタイミングで今回の発表になってしまうとは思いませんでしたが(汗)」と、自ら“便乗婚”をいじるような文章をつづっていたが、今年6月8日発売の「週刊ポスト」(小学館)では、すでに「結婚間近」と報道されていた。そして、釈が結婚するにあたっては、その背中を強く押した人物がいるようだ。

「釈には信頼する占い師がいるらしく、『入籍時期は7月がいい』とアドバイスを受けていたようです。その時期からは少し遅れましたが、お相手の男性は、その占い師が太鼓判を押す人物だとか。5月に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では登山に挑戦し、富士山に向かって、『富士様~! 富士様~!』と絶叫するハイテンションぶりを見せ、MCの有吉弘行に『ヤバイ人だな』と苦笑されていましたが、今思えば、結婚への気持ちが固まり、幸せ絶頂だったのかも。放送日前日の釈のブログにも、『吹っ切れた幸せな顔をお見せしている貴重な番組』と投稿されていました」(芸能記者)

 幸せオーラ全開の釈に、ファンからは惜しみない祝福の声が上がっているようだが、その一方で、ファンでもないのに釈の結婚を嘆く人々がいるという。

「かねてから整形疑惑が絶えず、『整形依存』とも言われる釈ですが、公の場に登場する度に“バージョンアップ”する顔を楽しみにしてきた人たちから、『結婚を機に、釈のバージョンアップも終了してしまうのではないか?』と危惧する声が上がっているようです。しかし、釈の度重なる整形疑惑が本当だとするならば、精神的な問題を抱えているのではと感じてしまいますし、さらに占い師と懇意にしているのは、少々危険な気配がします。結婚生活がおかしな方向へいかなければいいのですが……」(同)

 過去には、GACKTとの10年にもわたる愛人関係が報じられるなど、スキャンダルにさらされることも多かった釈。この結婚で幸せをつかんでほしいものだが、果たして――。

『I am 釈由美子写真集』 いつも「幸せな私」を演じてるように見える amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!