その他
【ジャニーズ研究会レポート】

出番が少ないが「爪あとを残したい」、Hey!Say!JUMP有岡が意気込む『掟上今日子の備忘録』

NATS4573NATS4573.jpg
すっかりバラエティ慣れしちゃって!

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

■『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系、毎週土曜午後9時~)初回視聴率12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴が出演する、新垣結衣主演ドラマ『掟上今日子の備忘録』。10月10日に初回が放送され、平均視聴率12.9%と好発進だった。原作は西尾維新の同名小説。新垣演じる掟上今日子(おきてがみきょうこ)は、寝るとその日の記憶がリセットされてしまうので、どんな事件も1日で解決するという忘却の探偵。たびたび事件に巻き込まれては犯人と疑われる不運な男・隠館厄介(かくしだてやくすけ/岡田将生)の依頼を受け、難事件を解決するというストーリー。

 有岡が演じるのは、探偵斡旋所の助手・也川塗(なりかわぬる)だ。ふだんは斡旋所でモップがけをしているが、いざというときに所属探偵たちのリサーチを引き受ける潜入捜査の名人。原作にはないドラマオリジナルキャラクターだが……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク