しいちゃんの芸能解説講座【裏】

尾木ママVS鈴木おさむの子育て論、坂上忍VSビッグダディの仕事論! 有名人バトル

2015/10/14 21:00

しいちゃん 同番組では、8月に歌舞伎町でホストデビューしたビッグダディこと林下清志も出演。坂上忍が「この人、『バイキング』(同)出てたんですよ。僕、曜日違いだったんです」「何がしたいのかなと思ってずっと見てた。何もしゃべんないから。あれなんで?」と質問。ダディが「だって、俺、何をしゃべればいいんですか?」と逆質問すると、坂上は「許せないとこって、そういうとこなんだよ。だったら引き受けんなよ。引き受けたらそこに責任が生じるのが大人じゃん。『何しゃべればいいの』なんて偉そうなこと言うじゃん、違うだろ、そりゃ」と激高。さらに「俺は別にテレビで生きていくつもりじゃないからってさ、全部逃げで自分を言いくるめているって取られるようなことしか言わないじゃん。それ得になんないじゃん」と言うと、ダディは「損得でものを考えたことがない」とかわしてた。

編集S 「損得でものを考えたことがない」っていかにもダディらしい発言だわ! そりゃ整骨院も潰すわな……。

しいちゃん 坂上は、「こんだけ子ども抱えてたら、もっと死ぬ気でやればいいのにって思って」 と納得いかない様子。そこへ元妻・美奈子も登場し、ダディとの夫婦生活について「今よりは幸せじゃなかった。前へ前へ出てくるんで、私の居場所がどんどんなくなっちゃって」と語ると、ダディは坂上に促されしぶしぶ「(申し訳ないと)思ってますよ」と言ってた。

編集S 責任とか何をしたいかとか、考えてなさそうなところがダディのいいところなのにね。坂上は毒舌のための毒舌という感じで全然わかってないわ。江角マキコから「あなたはテレビに出るべき人ではありません」と批判され、ダディが「彼女と共演する中で私が出した結論は、『あなたとは寝たくはないな』ということですかね(笑)」と反論したような、ハラハラするバトルが見たいものだわ!

最終更新:2015/10/14 21:00
『尾木ママの黙ってられない!』
年取ると口がゆるくなっちゃうのよ~
アクセスランキング