しいちゃんの芸能解説講座【裏】

尾木ママVS鈴木おさむの子育て論、坂上忍VSビッグダディの仕事論! 有名人バトル

obimama-book.jpg
『尾木ママの黙ってられない!』(KKベストセラーズ)

編集S 芸能界は結婚ラッシュだね。幸せな話題が続くと、なんかバトルが見たくなるというか……。

しいちゃん 最近、いろいろといっちょかみしている尾木ママこと尾木直樹が、6月に長男・笑福(えふ)ちゃんが誕生した鈴木おさむに噛み付いてたよ。鈴木は10月12日のブログで、頭のいい子に育つという「絵本のセット」に書いてあった、“子どもの教育のためにやってはいけないこと”の「部屋を真っ暗にして寝る」「早い時間に寝かせる」「テレビ・ビデオは見せない」が守られていなかったとして、妻の森三中・大島美幸と話し合い、「どれも、自分たちの生活とポリシーがあってやってることだから、ここに書いてあるからと従うのはやめようと。自分たちの生活にあった、正しいと思うことをしていこう・・という話になりました」と綴ってた。

編集S ポリシーとかなんとか言って、要するに、自分たちの生活は変えずに子育てしますっつーことでしょ。

しいちゃん これに対して、尾木ママは10月13日の公式ブログで、「鈴木おさむさん~ダメですよ心配~大人の生活に赤ちゃん合わせるの…」というタイトルで「子育ては確かに難しいんですけど それ とってもわかるんですけど『赤ちゃんを大人の生活に合わせる』のは明らかに間違い… 赤ちゃんが可哀想過ぎですよ~」と指摘。さらにその約1時間半後に「子育ては夫婦だけでは完全に無理そう。」というタイトルで、「迷い過ぎる親は 今度は『我流』に陥る 地域の子育てセンター 公的子育て講座 気楽に集まれ 専門家の励まし、的確なアドバイス いっぱいいっぱい 欲しいなぁ~」、約5時間後にも「子どもは親を選べないのですよ…」というタイトルで「我が道行く子育ての方が親がのびのびして なんて『理屈』 『理屈』にもなっていない まさしく暴論ではないでしょうか?」と書き綴ってる。

編集S 尾木ママ、追い込むわね。1日何回更新してんのよ(笑)。

しいちゃん 鈴木は、10月13日のブログで「昨日のブログの記事の書き方、ちょっとダメでしたね」「自分たちの時間には合わせてません。色々息子がよく寝付く時間を探っていたら、7時とかにはなかなか寝ないということで」などと言い訳してた。この件では、「尾木は他人の教育に口を挟みすぎ」「名指しで警鐘を鳴らすぐらいなら、鈴木おさむのブログに直接コメントすればいいのに」「アクセス稼ぎ?」と尾木ママを批判する意見もあれば、「しっかり電気消して寝させないとダメ」「子どもが小さいときは、子ども中心の生活ができるのがベスト」「型にはまらない俺たちカッコイイ!! ってことか」と鈴木に対して批判する意見などさまざま。ちなみに、尾木ママは、折りにふれ自身の子育て失敗談として、長女が親の期待に応えようと感情を抑えて成長してしまったことについて語っていたため、「子育てに失敗した奴がごちゃごちゃ言うな」という意見も多い。

編集S どこからイチャモン付けられるかわからないのが現代。それにしても、尾木ママのいっちょ噛み具合は、行きすぎの感があるわ。子育てからジャニーズまでブログのネタも幅広いし。「ブログ更新できないよ~」「あれ!? 直った?」ってイチイチそれすらブログのネタにしてくれるしね。

年取ると口がゆるくなっちゃうのよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー