芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

15shigeoka_pra.jpg
俺のアイドル性がキラキラすぎたのがアカンのや……

 ジャニーズWESTの新レギュラー番組『ドヨルの粉モンクエスト』(朝日放送)が、10月24日にスタートすることが明らかになった。10日には各地でメンバーがロケを行っていたとの目撃情報がネット上に上がったが、番組関係者とみられるTwitterアカウントがロケ現場に集まってくるファンへ注意喚起のツイートを投稿し、騒ぎになっている。

 7月からレギュラー『ドヨルの妄想族』(同)に出演していたジャニーズWEST。同番組は10月10日をもって終了し、24日から始まる新番組『ドヨルの粉モンクエスト』は、メンバーが指定された“ご当地粉モン”を追い求めるという番組になるようだ。10日には、大阪・梅田で重岡大毅&小瀧望がロケを行っていたとの目撃情報があがり、ネット上に赤いつなぎを着た2人の盗撮写真も流出。桐山照史&濱田崇裕は沖縄国際通りで目撃され、中間淳太、神山智洋、藤井流星も兵庫県・明石市でロケを敢行していたという。

「新番組の公式サイトに書かれているメンバーの振り分けとも一致していますし、出回っている盗撮写真は『ドヨルの粉モンクエスト』のロケでしょう。また、ロケが目撃された10日には番組関係者とみられるTwitterアカウントが『重岡くん小瀧くんのロケに、どこまでもついてきていらっしゃるファンの皆様、もう夜も遅いので、お願いですから、おかえりください。予想の30倍お集まりでロケ撮影出来ません』と、ファンに警告。このツイートが広まり、ファンの間では『ジャニストだけじゃなくスタッフさんにも迷惑かけてる』などと、ロケ現場に集まったファンを批判する書き込みが続出しているんです。その後、ロケが無事終了したかは不明ですが、事が大きくなってしまったことが要因なのか、関係者のツイートはアカウントごと削除されました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ジャニーズタレントが街中で撮影を行う際、バラエティのロケだけでなく映画やドラマの撮影現場がパニックになるという例も散見される。6月28日放送の『トーキョーライブ22時 ~ニチヨルまったり生放送中~』(テレビ東京)では、関ジャニ∞・安田章大の生中継現場にファンや野次馬が殺到。安田のうちわを持つファンの姿もあったようだ。前週21日の放送で、次週は安田が「亀有のどこかに現れる!」と告知していたことから駆けつけようだが、ファンがお店を囲んだせいなのか、安田が店から出られなくなる一幕もあったという。

「このほか一部のファンによる迷惑行為の例でいえば、“ゆき宮”と呼ばれるネット上で有名な嵐ファンの暴挙が物議を醸しています。過去には、関係者に嵐のハワイコンサートのリハーサル映像を見せてもらったとTwitterに綴ったり、バイト先に二宮和也と共演経験のある芸人が来店し、二宮のLINEアイコンやトーク履歴を見せてもらったという話もあけすけにTwitterに書いています。また、9月に行われた嵐のコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』でも、ホテルから出てきたメンバーを車で追いかけるなど、度を超えた行為が問題視されているんです」(同)

 ジャニーズタレントのロケ現場で事故や何らかのトラブルが起きれば、撮影や仕事が中断する可能性も。ファンならばタレント本人に迷惑や不快な思いを与えないような応援を心がけてほしいものだ。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!