[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智“お気に入り”のベテランJr.が「退所」!? 公式サイトから削除でファン悲鳴

arashi5_aka.jpg
今年の嵐ツアーは寂しい気持ちになるね……

 ジャニーズJr.内ユニット・MADのメンバーとして活動する池田優が事務所を退所したのではないかというウワサが広まり、ジャニーズファンの間に衝撃が走っている。池田は10月3日発売の「TVfan cross Vol.16」(共同通信社)に登場しているが、10月に入ってからジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」の出演情報欄から池田の名前が消失。数々のステージを支えてきたJr.だけに「池田くん本当に退所しちゃったの?」「退所ウソでしょ?」などと、騒ぎになっている。

 2002年にジャニーズ入りした池田。NEWS・手越祐也などと同期で、数名のJr.が入れ替わりで在籍したユニット・M.A.D.に所属し、長年嵐のコンサートでバックを務めていた。舞台『PLAYZONE』『滝沢歌舞伎』などにも出演し、周りのJr.が続々と退所していったこともあり、近年は松本幸大と2人で「MAD」として活動していた。

「嵐・大野智は池田を『お気に入り』と公言し、可愛がっていたようです。06年のソロコンサート『Extra Storm in Winter‘06  “2006×お年玉/嵐=3104円(サトシ)”』では、M.A.D.がバックを務め、彼らと雑誌上でパーティー企画を行ったことも。一方、池田も大野や嵐への思い入れは深く、今年3月発売の『DanceSQUARE Vol.6』(日之出出版)では大野のダンスをよく見ていると明かしており、『大野君に関しては、「そんなところに音あった?」っていう(笑)。裏の音とかまで拾って振りを付けてるんだよね』と語っていました。『嵐のコンサートで学んだことも生かして、どのグループのファンでも楽しめるライブを作ろう!』などと意気込みも語っていただけに、退所が本当ならファンにとっては突然すぎる出来事です」(ジャニーズに詳しい記者)

 池田の退所疑惑が浮上したのは、前述の雑誌情報からの削除だけでなく、ジャニーズ公式サイト「滝CHANnel」のJr.名鑑からも名前が消えたことによる。退所疑惑が広まるとともに、各地のジャニーズショップに関して「福岡、池田優くんの写真あります」「原宿 池田優写真あります」などと、池田残留の可能性を報告する書き込みも上がっている状況だ。ジャニーズ事務所がJr.の去就について個別に発表を行うことはないため、多くのファンが動揺している。

「元M.A.D.で池田と共に活動をしてきた、現俳優の野田優也は、9日午前1時過ぎに自身のTwitterで『何だか気になるリプあるけど…弟のように思ってたから。それだけ一緒に過ごしてきた…からこそ、わたしから何かを言うことじゃないよ』とツイートをしました。事務所の問題もあってヘタに事情を説明できないためか、池田の進退について答えられず『ごめんね』と謝罪していました」

公式サイトから名前が消え始めたことで退所が現実的になり、ネット上では「池田くんお疲れ様でした。第2の人生楽しんで」「いけたんが踊ってない嵐のツアー考えられない」「ショックすぎて、もうプレゾンも嵐のDVDも見られない」「相方の幸大くんはどうするの?」「幸大、大丈夫かな」と、悲痛な声が続々と上がっている。

 退所後に俳優業を再開した野田や「5IGNAL」というユニットで活動中の前田紘利T.J.など、池田と共にかつて活動していたJr.は芸能界に残っている者も。ファンの間では「契約が9月で終了したのでは」と見られているが、果たして池田は本当にジャニーズを去ってしまったのか、また退所となれば、その後はどのような人生を歩んでいくことになるのか――?

こうやっていつも突然、Jr.の儚さに気付かされる

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク