【うわさの会見場から】

くりぃむしちゅー・有田哲平、ローラとの交際否定! それでもマスコミが「怪しい」と睨むワケ

2015/10/11 11:45
2015aritateppe.jpg
『むちゃぶり! 1st.シーズン Vol.3』/Happinet

 5日、くりぃむしちゅー・有田哲平が映画『007 スペクター』(12月4日公開)公式アンバサダー就任イベントに登場。一部女性誌で報じられたローラとの結婚報道から初の公の場への登場となり、会場には多数のメディアが詰めかけた。会見では、報道について全否定した有田だが、その違和感ある受け答えは、逆にマスコミ各社から怪しまれてしまう結果となったようだ。

 有田は6月25日発売の「女性セブン」(小学館)でローラとの結婚の可能性が報じられたが、双方の事務所はこれを否定。ローラも7月のイベント初出演の際にハッキリと否定していたものの、業界内では「ゴールインするのではないか」という声も根強く聞かれており、この日の有田の発言に注目が集まっていた。

「会見では、記者がローラの名前を出した瞬間、有田は『いや~それに関してはもう。へへへっ』と、嫌がるというよりも、むしろその質問を待っていたという感じで、『週刊誌では結婚となっているので楽しみ』と笑いながらコメントしていました。そこで話が終われば報道陣へのリップサービスとも見えたんですが、ローラと約1年連絡を取り合ってないという報道について、マスコミから聞かれると、『取り合ってないんですよ。ただまあ、週刊誌上ではどうやら結婚を決めてくれたらしいので、結婚はするんだろうなって。僕は週刊誌を信じたい』と、自分から話を広げてしまう始末。結婚についても『“今のところ”はない』と言い、会見終了後に記者たちが集まって、『やっぱりあの態度は……』と怪しんでいましたね」(ワイドショースタッフ)

 口では結婚報道を否定したが、むしろこの状況を楽しんでいたようにも見えた有田。

「有田は、ローラのために推定3億円といわれる都内の豪邸を2012年1月に購入し、13年6月にローラの父親が逮捕された際にも、親身に寄り添ったともいわれています。そして今年に入ってから結婚前提での交際に発展したとのことです。確かに早期結婚は現実的ではないかもしれませんが、ほぼ全てのメディアが2人の交際は継続中と考えていますよ」(週刊誌記者)

 どうしたわけか、双方とも交際を公にすることは難しいような2人。“完全否定”のローラと“熱愛報道を楽しむ”有田という2人に、今後もマスコミは翻弄されることとなりそうだ。

最終更新:2015/10/11 11:45
『むちゃぶり! 1st.シーズン Vol.3 [DVD]』
有田はオールウェイズニヤニヤ顔だけどね~
アクセスランキング