【うわさの会見場から】

SMAP・香取慎吾の話術に「さすが」! 山本耕史への“嫁さんイジり”にマスコミ驚嘆

katorishingo04.jpg
ある意味、堀北真希の先輩

 SMAPの香取慎吾が5日、都内で行われた映画『ギャラクシー街道』(三谷幸喜監督、10月24日公開)の完成披露舞台挨拶イベントに、共演の山本耕史らと出席した。ほかにも綾瀬はるか、小栗旬、大竹しのぶ、遠藤憲一ら豪華キャストが集結したものの、芸能マスコミのターゲットは、なんといっても8月に堀北真希と電撃婚した山本。しかし、同作主演の香取は巧みに自分を絡めた話題を振り、イベントの主役の座を守り切っていたという。

 三谷脚本のNHK大河ドラマ『新選組!』(2004年)で共演した香取と山本。共演者とも撮影以外では距離を取ろうとする香取に、山本がストーカー並みにまとわりついた結果、両者の間に友情が生まれたというエピソードが語り継がれている。そして今回は、香取自らこの話題に触れたという。

「舞台挨拶では、三谷監督が、山本を『宇宙一調子に乗っている』とイジり、山本は平然とした顔で『何を言われても屁でもないです』と答えていました。我々マスコミからすると、『ニュースでの使いどころはこのやり取りで決まった』と思ったんですが、三谷監督が香取について『最近、親友(山本)が結婚して、一番喜んでいたのは香取くん。親友がストーカー呼ばわりされたことにも憤っていた』と言った途端、香取は『僕の方が、彼女より先にストーカーされましたからね! 早く奥さんと話したいです。すごい気持ちが合うと思います、「あるあるある!」って』と被せてきました。山本の話題でありながら、自らを主役にした話の持って行き方はさすがですね」(テレビ局芸能デスク)

 さらに香取は、山本の結婚について話し足りないと思ったのか、舞台挨拶終了間際にもう1ネタ仕込んできたという。

「終了間際に何の前触れもなく、香取が『こんばんは、堀北慎吾です!』と挟み込んできたのです。『さっき言いたくなって抑えたんだけど、今のタイミングで復活して出てきちゃった!』と言い訳していましたが、突然の“ぶっこみ”に周りのキャストたちも『意味がわからない』『どうした!?』と不思議がっていました。しかし結果として、そのフレーズが多くの媒体で見出しとして使われることになりました」(スポーツ紙記者)

 香取に、「舞台挨拶の主役を山本に奪われたくない」という思惑があったとすれば、恐ろしいくらいの計算高さだが、恐らく親友の門出を盛り上げたい思いからの言動だったはず。2人の仲の良さが伝わる一幕となったようだ。

堀北に張り合っちゃってるだけでしょ?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  11. “○○が面倒くさい”芸能人
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 「ド修羅場会見」を関係者暴露
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 男性保育士問題へのリアルな本音

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!