これぞまさに業界婚!

片岡愛之助、紀香好みに肉体改造も……「どうせすぐ離婚」の声がやまないワケ

2015/10/09 16:20
raburin1009.jpg
『情熱大陸×片岡愛之助』/ポニーキャニオン

 現在、女優の藤原紀香と交際中の歌舞伎俳優・片岡愛之助が9月下旬、結婚に向けての誠意として携帯電話の番号とアドレスを変更し、“女断ち”を決意したと「スポーツニッポン」が報じた。熊切あさ美とのドロ沼破局騒動、そして一度は否定したはずの紀香との交際宣言で、好感度が急落した愛之助だけに、ネットユーザーからは「どうせ結婚しても続かない」などと否定的な声が噴出しているようだ。

 日刊スポーツは8日、2人が来春の「節分婚」を視野に入れ、結婚の準備を進めていると報道。今回の片岡の行動も、結婚に伴い、紀香への愛をより明確に表すための身辺整理だという。

「スポニチの報道によると、片岡は新しい携帯電話で、友人や関係者に『アドレスをこれで一本化します』とメールを送ったといい、愛之助の知人も『心機一転ってところじゃないですか。しかし、携帯番号までよく変えましたよ』と語ったそうです。さらに紀香は、愛之助を自分好みに改造するため奮闘しているといい、愛之助は加圧トレーニングに励んでいるんだとか。終始2人のラブラブぶりが伝わってくる内容ですが、正直紀香サイドが、2人のイメージアップのために書かせたのではと思ってしまいます」(芸能記者)

 しかしネット上では、「2年で破滅する。もっと早いかな?」「どうせ結婚してもすぐ離婚でしょ」など非難の声が噴出している。

「紀香の元夫である陣内智則も、紀香に見合う男になるため加圧トレーニングやオシャレに気を配るなど努力していたそうですが、結局別の女と浮気して、離婚。愛之助も、同じ轍を踏むと思われているようです。そういった過去があるにもかかわらず、愛之助を陣内同様に“教育”しようとしている紀香にも、『男を見る目がない』『男を縛り付けるから、浮気されるんだ』などと批判する声が出ています。そもそも愛之助といえば、歌舞伎界きってのプレイボーイ。“女断ち”もいつまで続くことやら……」(同)

 一部報道によると、結婚披露宴については、「派手なものはやらない」という方針だそうだが、それは「陣内との“ド派手披露宴”が、紀香にとっての黒歴史だからだろう」(同)との声も。愛之助との交際も黒歴史にならなければいいのだが――。

最終更新:2015/10/09 16:22
『情熱大陸×片岡愛之助 [DVD]』
紀香、すでに着物をバカ買いしてそう
アクセスランキング