不倫&示談金はどうした!?

柴田英嗣、疑惑の休養理由は「逮捕されてた」! 「本物のアンタッチャブル」とネット激震

1510_shibata.jpg
『お笑いTYPHOON ! DVD アンタッチャブル~できませんはいいません~』/エンターブレイン

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が、今月9日に放送される『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に出演することがわかった。同放送で柴田は、2010年に約1年間、芸能活動を休止した理由について「実は冤罪で逮捕されていた」と発言すると報じられ、ネット上に激震が走っている。

 柴田は10年2月、体調不良を理由に長期休養に入り、11年1月までの1年間、芸能活動を休止。一部では女性問題が原因と報じられていた。放送では休止理由の1つは女性問題だったと認めた上で、「実は逮捕されていた」と、これまで明かしていなかった事実を告白。「冤罪だったんで無実ですよ」と犯罪自体は否定したが、ネット上には「逮捕されてたって本当なの?」「冤罪で無実なら休止しなくてもよかったんじゃ」「本物のアンタッチャブルになってしまった」など、驚きと困惑の声が上がっている。

「柴田は活動再開後から、女性問題を匂わせる発言で世間の気を引いており、“SNS不倫”をテーマしたイベントでは、『不倫は良くないと身を以って感じた。ドラマの結末は1年休業だから』と言っていました。またある番組では、活動休止の理由について“浮気”と言い、『示談金は払っていない』と話したものの、別の番組では『示談金を払った』としていたり……。そこへ来て“逮捕”ですから、今回の発言を聞く限り、逮捕からの冤罪が本当にあるとするならば、女性関係なので強姦、強制わいせつをでっち上げられたけど、取り下げられた……ということでしょうか。それにしては、まったく報道もありませんでしたし、逮捕じゃなくて、警察に聞き取りされた程度の出来事かもしれないですね」(芸能関係者)

また柴田は同放送で、復帰後コンビとしての活動がなく、不仲説もささやかれる相方・山崎弘也についても「また2人で漫才を披露するタイミングを相談している。コンビ復帰は単独ライブがいいな」と語ったという。これに対し、ネットユーザーからは、「冤罪なら何で山崎はテレビで共演しないの?」「ザキヤマと単独ライブやるなら見たいけど……」との声が上がっているが……。

「コンビ復活は、まず無理でしょうね。新婚でクリーンなイメージがついた山崎が、女性問題で謹慎、しかも今回、冤罪とはいえ逮捕されたとまで告白した柴田と共演するメリットがありません。もちろん、事務所も同じことを考えていますよ。そもそも山崎本人に利益度外視の“コンビ愛”があるなら、復帰のときにそっぽ向く必要ないですしね」(同)

 全盛期には“同世代で一番のツッコミ”とまでいわれた柴田だが、今では身を削って注目を集める存在になってしまったようだ。それでもいまだに復活希望の声も多いアンタッチャブル。山崎の人気に陰りが見えない限り、まだまだ復活までの道のりは長そうだが、果たして――。

いよいよ仕事ないのかと勘ぐっちゃうわ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

柴田英嗣、疑惑の休養理由は「逮捕されてた」! 「本物のアンタッチャブル」とネット激震のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! アンタッチャブル・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 愛子さまの“激やせ”写真の波紋
  2. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. 小野賢章、天狗発言で悪評噴出!?
  5. 親の七光りだと思う若手二世タレント
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  8. 『べっぴんさん』最恐キャラ登場
  9. 月9視聴率5%招いた3つの要因
  10. 堀北真希、引退劇の唯一の汚点
  11. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  12. 堀北真希“引退会見”を拒否してた!?
  13. 藤ヶ谷、4月期フジ日9ドラマ出演
  14. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  15. 櫻井ファンを疑心暗鬼にさせた、小川アナの1枚の写真
  16. テレ朝を剛力彩芽が起用し続けるワケ
  17. アカデミー賞でもジミーVSマットは健在
  18. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  2. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  3. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  4. 藤ヶ谷、4月期フジ日9ドラマ出演
  5. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. アカデミー賞でもジミーVSマットは健在
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  4. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  5. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!