芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

1510_shibata.jpg
『お笑いTYPHOON ! DVD アンタッチャブル~できませんはいいません~』/エンターブレイン

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が、今月9日に放送される『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に出演することがわかった。同放送で柴田は、2010年に約1年間、芸能活動を休止した理由について「実は冤罪で逮捕されていた」と発言すると報じられ、ネット上に激震が走っている。

 柴田は10年2月、体調不良を理由に長期休養に入り、11年1月までの1年間、芸能活動を休止。一部では女性問題が原因と報じられていた。放送では休止理由の1つは女性問題だったと認めた上で、「実は逮捕されていた」と、これまで明かしていなかった事実を告白。「冤罪だったんで無実ですよ」と犯罪自体は否定したが、ネット上には「逮捕されてたって本当なの?」「冤罪で無実なら休止しなくてもよかったんじゃ」「本物のアンタッチャブルになってしまった」など、驚きと困惑の声が上がっている。

「柴田は活動再開後から、女性問題を匂わせる発言で世間の気を引いており、“SNS不倫”をテーマしたイベントでは、『不倫は良くないと身を以って感じた。ドラマの結末は1年休業だから』と言っていました。またある番組では、活動休止の理由について“浮気”と言い、『示談金は払っていない』と話したものの、別の番組では『示談金を払った』としていたり……。そこへ来て“逮捕”ですから、今回の発言を聞く限り、逮捕からの冤罪が本当にあるとするならば、女性関係なので強姦、強制わいせつをでっち上げられたけど、取り下げられた……ということでしょうか。それにしては、まったく報道もありませんでしたし、逮捕じゃなくて、警察に聞き取りされた程度の出来事かもしれないですね」(芸能関係者)

また柴田は同放送で、復帰後コンビとしての活動がなく、不仲説もささやかれる相方・山崎弘也についても「また2人で漫才を披露するタイミングを相談している。コンビ復帰は単独ライブがいいな」と語ったという。これに対し、ネットユーザーからは、「冤罪なら何で山崎はテレビで共演しないの?」「ザキヤマと単独ライブやるなら見たいけど……」との声が上がっているが……。

「コンビ復活は、まず無理でしょうね。新婚でクリーンなイメージがついた山崎が、女性問題で謹慎、しかも今回、冤罪とはいえ逮捕されたとまで告白した柴田と共演するメリットがありません。もちろん、事務所も同じことを考えていますよ。そもそも山崎本人に利益度外視の“コンビ愛”があるなら、復帰のときにそっぽ向く必要ないですしね」(同)

 全盛期には“同世代で一番のツッコミ”とまでいわれた柴田だが、今では身を削って注目を集める存在になってしまったようだ。それでもいまだに復活希望の声も多いアンタッチャブル。山崎の人気に陰りが見えない限り、まだまだ復活までの道のりは長そうだが、果たして――。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!