[スター☆マル秘報告書]

「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も

――海外セレブの来日プロモーション。本国ではパパラッチに追われる彼らも、日本では束の間の自由を謳歌! しかしそれゆえ、日本滞在をお世話するスタッフたちの苦労は多いんだとか。セレブの素の姿を知る関係者から話を聞き出し、コッソリお伝えする「スター☆マル秘報告書」!

KeanuReeve.jpg
山田孝之かキアヌかという頬髭のたくましさ


 キアヌ・リーヴスが9月28日、新作映画『ジョン・ウィック』のプロモーションで来日。なんと前回、7月25~26日に鈴鹿8耐で自身のプロデュースするバイクで走るために来日して以来、たった64日ぶりに日本に戻ってきてくれました! どんだけ親日家なのでしょう!

 成田空港には300人のファンがキアヌのお出迎えに集結し、空港はキャーキャー大騒ぎ、キアヌはものすごい寝起き顔&寝癖ヘアでしたが、そんな姿さえ「かわいい」と言われ、上機嫌でサインに応じていました。いつもサービス精神旺盛ですね。そして、9月29日は取材日、9月30日の夜は『ジョン・ウィック』のプレミアのためディファ有明に登場。

 キアヌが車から降りると、やはり「キャーキャー!!」と大悲鳴! 集まったファンは8割女性、中には涙をポロポロ流しながら「ずっとずっと会いたかった」と嗚咽する女性ファンの姿も。レッドカーペットではファンサービスをしつつ、テレビの取材にも対応するなど、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、こまめに動いていました。

 テレビ取材では『ジョン・ウィック』がアクション映画だからか、「アクションポーズをお願いします」と言われ、そのたびに映画のガン・フー(武術+銃撃)らしきポーズを取ってくれるキアヌ。「日本のどこが好きか」「どこへ行きたいか」と映画と全然関係ない質問を振られ続けても、真面目に答え、ついにはスタッフが「アクションポーズと映画と関係ない質問は終わりにしてください!」とストップをかけるほど。何でも答えちゃうキアヌの懐の深さに感動しましたよ。

 キアヌの気さくさは、ファンに対しても変わらず。レッドカーペットでサインしている最中、ファンに「ラーメン好きなんですよね?」と聞かれると「今日はとんこつラーメン食べたよ」と答えたり、一緒に来日したラブラブな彼女とラーメン屋へ行った際、ファンに写真撮影を頼まれたときも「モンダイナ~イ」と言って、ツーショット写真を撮ってあげたりして、プライベートでも“神対応”!

 ちなみにキアヌがお気に入りのラーメン屋さんは「香月」「山頭火」と「蒼龍唐玉堂」(担々麺」のお店でキアヌのサインがあるとか)。来日すると、六本木、恵比寿界隈に出没しているようです。

 プロモーションでの来日だとスケジュールが厳しく、自由になる時間はないけれど、「今度日本に来るときは、釣りに行きたいな」と言っていました。鈴鹿8耐レース、ラーメン、そして今度は釣り。日本でできること増やして第二の故郷にしていただければ、ファンもうれしい限りです。

 『ジョン・ウィック』は続編もあるので、きっとまた来てくれるはず。キアヌを待つなら空港に加えて、ラーメン屋さんもありですよ!

映画『ジョン・ウィック2015年10月16日公開

最愛の妻を亡くし、愛犬を殺され、愛車を盗まれたジョン・ウイック(キアヌ・リーブス)は、愛犬の敵を取るために執拗に敵を追いかけ、殺していく。彼の素顔は伝説の殺し屋だったのだ。キアヌが武術と銃撃をミックスさせたガン・フー・アクションを駆使して、敵をなぎ倒し、撃ちまくる姿がすごいです。これまでのガン・フーとは違うキアヌ仕込みの進化系ガン・フーが見られる、『マトリックス』に負けないクールなキアヌのノンストップアクション映画、必見です。

なんだ彼女同伴か……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応ものページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! キアヌ・リーブス・スター☆マル秘報告書のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち