[スター☆マル秘報告書]

「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も

――海外セレブの来日プロモーション。本国ではパパラッチに追われる彼らも、日本では束の間の自由を謳歌! しかしそれゆえ、日本滞在をお世話するスタッフたちの苦労は多いんだとか。セレブの素の姿を知る関係者から話を聞き出し、コッソリお伝えする「スター☆マル秘報告書」!

KeanuReeve.jpg
山田孝之かキアヌかという頬髭のたくましさ


 キアヌ・リーヴスが9月28日、新作映画『ジョン・ウィック』のプロモーションで来日。なんと前回、7月25~26日に鈴鹿8耐で自身のプロデュースするバイクで走るために来日して以来、たった64日ぶりに日本に戻ってきてくれました! どんだけ親日家なのでしょう!

 成田空港には300人のファンがキアヌのお出迎えに集結し、空港はキャーキャー大騒ぎ、キアヌはものすごい寝起き顔&寝癖ヘアでしたが、そんな姿さえ「かわいい」と言われ、上機嫌でサインに応じていました。いつもサービス精神旺盛ですね。そして、9月29日は取材日、9月30日の夜は『ジョン・ウィック』のプレミアのためディファ有明に登場。

 キアヌが車から降りると、やはり「キャーキャー!!」と大悲鳴! 集まったファンは8割女性、中には涙をポロポロ流しながら「ずっとずっと会いたかった」と嗚咽する女性ファンの姿も。レッドカーペットではファンサービスをしつつ、テレビの取材にも対応するなど、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、こまめに動いていました。

 テレビ取材では『ジョン・ウィック』がアクション映画だからか、「アクションポーズをお願いします」と言われ、そのたびに映画のガン・フー(武術+銃撃)らしきポーズを取ってくれるキアヌ。「日本のどこが好きか」「どこへ行きたいか」と映画と全然関係ない質問を振られ続けても、真面目に答え、ついにはスタッフが「アクションポーズと映画と関係ない質問は終わりにしてください!」とストップをかけるほど。何でも答えちゃうキアヌの懐の深さに感動しましたよ。

 キアヌの気さくさは、ファンに対しても変わらず。レッドカーペットでサインしている最中、ファンに「ラーメン好きなんですよね?」と聞かれると「今日はとんこつラーメン食べたよ」と答えたり、一緒に来日したラブラブな彼女とラーメン屋へ行った際、ファンに写真撮影を頼まれたときも「モンダイナ~イ」と言って、ツーショット写真を撮ってあげたりして、プライベートでも“神対応”!

 ちなみにキアヌがお気に入りのラーメン屋さんは「香月」「山頭火」と「蒼龍唐玉堂」(担々麺」のお店でキアヌのサインがあるとか)。来日すると、六本木、恵比寿界隈に出没しているようです。

 プロモーションでの来日だとスケジュールが厳しく、自由になる時間はないけれど、「今度日本に来るときは、釣りに行きたいな」と言っていました。鈴鹿8耐レース、ラーメン、そして今度は釣り。日本でできること増やして第二の故郷にしていただければ、ファンもうれしい限りです。

 『ジョン・ウィック』は続編もあるので、きっとまた来てくれるはず。キアヌを待つなら空港に加えて、ラーメン屋さんもありですよ!

映画『ジョン・ウィック2015年10月16日公開

最愛の妻を亡くし、愛犬を殺され、愛車を盗まれたジョン・ウイック(キアヌ・リーブス)は、愛犬の敵を取るために執拗に敵を追いかけ、殺していく。彼の素顔は伝説の殺し屋だったのだ。キアヌが武術と銃撃をミックスさせたガン・フー・アクションを駆使して、敵をなぎ倒し、撃ちまくる姿がすごいです。これまでのガン・フーとは違うキアヌ仕込みの進化系ガン・フーが見られる、『マトリックス』に負けないクールなキアヌのノンストップアクション映画、必見です。

なんだ彼女同伴か……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク