芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

hujigaya_megane.jpg
来年の受賞と殿堂入りは確約済みですからね~

 「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ「ベストジーニスト2015」が10月5日に発表され、Kis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔が「一般選出部門」の男性部門を受賞。授賞式には、父の誕生日にお揃いで購入したというクラッシュジーンズにスニーカーを合わせたスタイルで登場した藤ヶ谷は「今年もこんなに素晴らしい賞をいただけたこと、本当にうれしく思っています」と喜びを爆発させた。今年は10位以内に藤ヶ谷を含めて9人のジャニーズタレントがランクインしており、ファンの団結力がうかがえる結果となっている。

 4,473票を集め、昨年に続いて2年連続で受賞した藤ヶ谷。「TV fan」(共同通信社)の公式Twitterに掲載されている会見レポートによると、授賞式では「去年の受賞以降、人にジーンズをプレゼントすることが増えた」と語り、ジャニー喜多川社長の誕生日にメンバーを代表してジーンズを贈ったと明かしたという。また、藤ヶ谷は9月17日に行われた『2015 CONCERT TOUR KIS‐MY‐WORLD』で、当日に30歳の誕生日を迎えたメンバーの北山宏光にサプライズでプレゼントを渡し、その中身は謎のままとなっていたが、実はジーンズだったと告白。北山は「次の日にはさりげなくはいてた」そうだ。

 藤ヶ谷に続いて2位は、昨年3位からランクアップのHey!Say!JUMP・中島裕翔。以下はKis‐My‐Ft2の玉森裕太、Sexy Zone・中島健人、ジャニーズJr.内ユニット・Six TONES(ストーンズ)の松村北斗とジャニーズ勢が並び、6位にゆず・岩沢厚治がランクイン。7位から再びジャニーズに戻り、A.B.C‐Z・戸塚祥太、Jr.内ユニット・Mr.King vs Mr.Princeの岸優太、山下智久、10位がJr.の安井謙太郎という順位だった。

「11年に初受賞した嵐・相葉雅紀は、3年連続受賞し“殿堂入り”となり、昨年のランキングにも6位に大野智、10位に松本潤が入るなど嵐人気がわかる結果となりましたが、今年は10位以内に嵐の名はありません。また、昨年は5位だった山下が9位にランクダウンした一方で、Jr.は3名もランクイン。毎年、ジーニストの投票前になるとネット上ではそれぞれのファンが投票を呼びかける運動を始めますが、今年の投票結果については『Jr.が3人も入っててすごい』という声や、ジャニーズファンからも『ベストジーニスト、Jr.いすぎでしょ』『ジャニーズだらけなのはちょっと……』という疑問の声が見受けられます」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、ジャニーズタレントに挟まれつつ唯一ランクインを果たした岩沢は、一部ファンがベストジーニスト受賞を熱望しているようで、01年からほぼ毎年のように10位以内に入っている。今回は昨年の4位から順位を落としてしまったが、ネット上では根強く入る岩沢こそが「真のベストジーニスト」と、評価する声も出ていた。

 今年、女性部門でトップの投票数を獲得したローラは、3年連続の選出で殿堂入り。藤ヶ谷は授賞式で「来年も獲りにいきたいと思います!」と宣言していたが、「来年も藤ヶ谷が受賞し、殿堂入りするのは確定でしょう」(同)との声も。SMAP・木村拓哉、草なぎ剛、KAT‐TUN・亀梨和也、相葉に続くジャニーズ5人目の殿堂入りを果たせるだろうか?

『AAO(初回生産限定盤)(CD DVD)』 ゆずファンこそジャニオタに匹敵する粘着ぶりかもしれん amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!