[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

おもちゃを与えすぎた!? 幼稚園児の娘が「公園遊びはつまらない」と言い出し、大ピンチ

kosodateillust202.jpg
(C)倉田真由美

 前回書いた宮古島旅行から帰ってきたら、すぐにシルバーウィークとなり、妻くらたまはまたしても息子まーのために福岡の実家へ! そのため幼稚園の娘ココと2人生活で、当然幼稚園は休み。連休中、朝から夜の寝かしつけまで2人きりだとさすがに煮詰まるので、予定入れましたよ。

 初日はココと一緒にバレエに通ってるお友達Sちゃんと、昼過ぎから夕方5時半までずっと自宅で人形ごっこやお店屋さんごっこやっていました。あっという間に時間がたったし、家の中でもずっと会話していたからココは疲れたみたいで、風呂に入ったら「もう眠い」と速攻で寝てくれた!

 連休2日目は、横浜市の「こどもの国」へ! 事前にネットで調べたら、シルバーウィーク中はおもちゃや子ども服のフリーマーケットを開催しているし、イベントもあるだろうと思って、朝から行ってきました。最近のココは自分で買い物したいらしく、スーパーやコンビニに行くと「私が払う、お金貸して!」とマジで面倒。なので、小銭入れ専用の財布を渡して10円や5円をあげていたら、「このお金で(フリマで)おもちゃを買う!」と張り切ってます。

 そのフリマですが、出店数はそこそこありましたが、おもちゃの数はそんなに多くない。それでもシルバニアファミリーの人形やアニメ「アイカツ!」のカードが売っていたので、ココは自分で「これください!」と買い物していました。フリマは買い物の練習になっていいね。しかし、ココとしてはもの足りないらしく、「別のおもちゃ屋に行きたい!」と騒ぎだす。とりえず園内のトランポリンや滑り台で遊ばせ、結局閉園までいました。

 そして帰りの電車の中で「明日はどうするの? いろいろ買い物したいんだけど……」と甘えてきた! 5歳にして買い物好きになってしまったのか? マズいなこれは! ココが高校生ぐらいになって「パパ、買って~」と10万円くらいのバッグをせがんできたら……と想像してみました。ま、買わないな! 10万円あれば自分の服を買う。ココにいろいろ買ってあげるのも今だけでしょと思い、「じゃ明日はおもちゃを見に行くか。見に行くだけだよ」と言うと、「やったー、絶対だよ」と大はしゃぎ。見るだけで喜ぶんだからかわいいもんですよ。

 というわけで3日目はおもちゃのウィンドウショッピングに。原宿には「たまごっち」「ほっぺちゃん」「アイカツ!」「プリパラ」と子ども向けのショップがたくさんあるんですよ。買わずに店内で遊ばせればいいかと軽く思っていたら、「たまごっち」の店に入るやいなやココはテンションが上がり、「コレとコレとコレを買って!」と言い出す。「買わないって言ったじゃん、ダメ」と諭すと、「じゃあ、ガチャガチャだけ。お願い!」と甘えてくる。200円だし、1回だけやらせてあげましたよ。

叶井さん自身も買い物を我慢しないタイプですし……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  6. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  9. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  12. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  15. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 嵐・松本に「またAV女優」と幹部激怒!?
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー