[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・木村拓哉、“ヤラセ疑惑”を否定! AKB48コラボは「人間不信になります」と溜め息

kimurablack.jpg
やはり、やる時はキメる男・木村拓哉よ

 9月23日放送の『30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)で、AKB48とのコラボレーションが話題になったSMAP・木村拓哉。ネット上ではあまりにも自然にAKB48のダンスに木村が溶け込んでいたため“ヤラセ疑惑”も浮上していたが、木村はラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM、10月2日放送)で、当日の舞台裏を語った。

 同番組ではAKB48がメドレーを歌っている最中、2曲目の「Everyday、カチューシャ」でHKT48・指原莉乃が“脱出イリュージョン”に挑戦した。3曲目の「恋するフォーチュンクッキー」で「は~い、ここにいます!」とトーク席に座るSMAPの後方に出現したが、指原はそのまま歌いながら木村の腕を引っ張り、ステージへ誘導。木村はSMAPメンバーの方を振り返りながら、困惑気味にAKB48の中に混じり、楽曲の途中から一緒にダンス。飛び入り参加にもかかわらず、真顔でサラリと踊りをこなし、「完璧なダンスを披露」などとネットニュースになっていた。

 この突然のコラボには「仕込みだと思った」「完全にヤラセだろ」「本気で戸惑ってたから台本じゃない?」などさまざまな反応が上がっていたが、2日放送のラジオでこの件について木村自ら説明。16歳男性からの「(ダンス参加は)事前に話があり、踊りを練習されていたのですか? それとも、今まで何回か踊ってきたからいきなりでも踊れたのですか?」という質問を紹介し、

「これはなんか本当に、いろいろなリアクションが各方面であったみたいなんですけど。まぁでも、そんなね。騒ぐことじゃないんじゃないかなとは思うんですけど」

と謙遜した上で、コラボを事前に知らされていたかという点に関しては「これはあのね~、久々にね。ある意味、人間不信になりますよね」と語っており、木村本人の耳には入っていなかったようだ。本番ではAKB48のパフォーマンスを「またAKB、マジックやるんだ。お、うまくいってんじゃん!」と思いながら見ていたところ、指原から「行きましょう」と、声をかけられたという。その時の心境について、

「『だから、お前何言ってんの?』っていうふうに(思って)。でも一瞬、(SMAPの)ほかのメンバーを見たんですよ。そしたら、メンバーもノーリアクションで、『これ何?』っていうね。でもやっぱ生放送ということもありますし、AKBがパフォーマンスをしてる最中ですし。なんか、あのお誘いというか振りに対して、自分がガチな状態で『お前、ふざけんなよ!』っていうふうになるのも、生放送としても全然違うじゃないですか。とりあえず、どうなるかわからないけど『行くだけ行くか』って」

と、振り返った木村。同曲の振り付けは『SMAP×SMAPスター大運動会SP』(フジテレビ系、3月30日放送)の中でSKE48・松井珠理奈に指導を受けていたため「なんとか頭に入っていた」というが、「やるんだったら、中途半端にやるのはちょっと恥ずかしいなと思って、ある意味“振り切って”やりました。もうちょっと踊れない方が良かったんですかね(笑)?」と、余裕の一言も。とはいえ、ほぼ完璧にダンスを覚えていたのは、振付師・パパイヤ鈴木の振り付けが良いのではないかと見解を述べた。

 しかし、そんな木村でも1つだけ後悔した部分があるという。

「最後のターンの向きだけ、僕、間違えてましたけどね。そこはちょっとね、やりながら『あっ』っていう悔しい思いになりました。“恥ずかしい”から“悔しい”になりました。まぁでも生放送だし、AKBの皆さんも知らない仲じゃないので。よくうちらの番組にも参加してくれている皆さんなので。う~ん、AKB以外はきっと無理だろうな~。三代目(J Soul Brothers)さんは絶対に無理ですね。(踊りに)ついていけないので、まぁ誘いをかけるときには前日に連絡をください(笑)」

 と、負けず嫌いの木村らしく悔しさをにじませつつも、他アーティストとのコラボに前向きな姿勢を見せていたのだった。木村は「R.Y.U.S.E.I.」の「ランニングマン」と呼ばれるダンスを真似るなど、かねてより三代目 J Soul Brothersを意識した言動が見られるだけに、今後の展開に期待が高まる。

ELLYがいまかいまかとタイミング調整に入りました

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  17. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー