芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015yoshinokimura.jpg
TOP COAT公式サイトより

 SMAP・木村拓哉、V6・井ノ原快彦など、ジャニーズ事務所所属の“既婚”タレントの妻たちは、メディアで夫をネタにすることはまったくない。しかし、少年隊・東山紀之と2010年に結婚、2女をもうけている木村佳乃が、会見で「ヒガシネタを繰り出した!」と、現場記者の間で話題になったという。

 木村は1日、ユニクロがパリのファッションブランド・ルメールとコラボした新コレクション発表会にゲスト出演。全身その新コレクションでコーディネートしたファッションで登場した木村は「色が素敵で、着心地もよくていろんな着こなしができる。絶対に売れる!」と熱烈PRし、また夫の東山のことに触れられると、笑顔で応じていたという。

「会見ではレディースと一緒にステージ上に並んでいたメンズアイテムに興味津々な木村に、ユニクロの担当者が『東山さんにもぜひ、着ていただきたい』と東山に触れ、木村も『こんな格好をしてくれたらうれしいですね』と返していました。『ジャニーズタレントの妻なのに!』とビックリしました」(スポーツ紙記者)

 しかし、会見後の囲み取材では、マスコミが東山や娘の話に触れようとすると、PR担当者が「関係のない話はご遠慮ください」と制止してきたという。

「木村も『あー、はいはい』と歯切れが悪くなり、現場にピリピリ感が走りましたが、木村は機転を利かせて、自身の好むスタイルについて『メンズのSサイズをダボッとした感じで着るのが好き。ダンナさんのを着ることはあまりないですね。何ででしょうね。考えてみます』などと回答し、その場を盛り上げました。その後も、娘の服装を問われ、『子どもにもユニクロの服を着せている。縫製もしっかりしていて洗っても崩れてこない』などと庶民派アピール。さらに、『長女はもう『これが着たい』というのがある年頃なので、洋服で自分の個性が主張できるといい』とさらりと応えていました。なかなか表に出てこない東山家の情報に、報道陣は驚きつつ喜んでいました」(同)

 東山は目下、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で、明治新政府発足後、国内外に不安を抱えるニッポンのために奔走する木戸孝允を熱演しているが、その私生活は今後も木村がしっかりサポートしてくれそうだ。

『少年隊 PLAYZONE FINAL 1986~2008 SHOW TIME Hit Series Change(通常盤) [DVD]』 ヒガシの服を勝手に着るってマッチ以外無理っしょ amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!