[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

国分太一「猫マシュマロで女子化」、城島茂は“独身のレジェンド”!? 平家派の夏の終わり

kokubuntaichi04.jpg
マシュマロに頬ずりする太一、おっさんの奇跡のようなかわいさ!

 光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回もそんな6人に関する9月の動向・話題を振り返りたい。

★城島、後輩から“独身のレジェンド”と言われていた
 9月11日、国分が一般女性との結婚を発表。12日には城島がレギュラーの『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)に生出演するとあって、その発言に注目が集まっていた。同日は番組内のコーナー「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」で、スキージャンプの葛西紀明選手に密着取材。張り渡したベルト状のラインの上を歩くトレーニング「スラックライン」に挑戦するが、城島は片足を乗せることもできずに足がフラつき、そのままラインが急所に直撃。もう一度チャレンジするも、再び急所に当たってしまい、カメラに背を向けたまま苦しむというオマヌケな姿が映し出された。

 また、その後のトークではソチ五輪後に電撃結婚した葛西選手に結婚の決め手を質問。葛西選手が年に2~3カ月しか家に帰らない自分を「しっかり家で待っていてくれる」などとコメントすると、城島は「僕もロケ多いし、家空けること多いんですよ。ジャニーズ入って20何年たつんですけど、そういうのわかってくれる人やないとやっぱ無理やなと思って、僕ずっとまだ独りなんですけど」と、実情を告白。「逆に事務所では後輩から“レジェンド”と言われてます。“独身のレジェンド”って」と嘆いていた。

 そして番組のエンディングでは、国分の結婚について「中学生の頃から見てるんで、気恥ずかしい感じですね」などと言及。自身の結婚については、15日に出席した「白鶴 まる」新CM発表会で『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の「DASH島」を引き合いに出し、「無人島の作業が残っている」「まだ当分先なのかな」と、コメントしていた。

★珍しく寒がる山口、北乃きいからキツい一言を受ける
 23日放送の『30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES』(テレ朝系)にお約束のノースリーブ衣装で登場し、「山口達也、安定の袖なし」「今日も袖なし衣装」とTwitterを賑わせた山口。30日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、そんな山口のキャラクターを共演者がイジる一幕があった。当日はオープニングで気温が19.6度であることを紹介し、総合司会の桝太一アナウンサー&北乃きい、メインパーソナリティの山口が「寒い!」「ちょっと手がかじかむくらい……」と、リアクション。エンディングでお天気を伝えた後、枡アナが「朝、少し肌寒かったくらいですもんね」と山口に話を振ると、山口は「肌寒いどころじゃない、寒かったよね」とコメント。これに北乃は「達也さんが寒かったんですもんね」と言い放ち、山口は「厳しいわ~」と返していた。

 また、同日の「きいナビ」というコーナーでは、品川プリンスホテルの裏側に潜入。宴会場で椅子やテーブルを真っ直ぐ並べるために「タコ糸を使う」という裏ワザが披露されると、ワイプに映る山口は「畑と一緒だよ!」と、つぶやいていた。

ついにマサがセカンドバックからクラッチバックに!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー