岡田斗司夫と同じ手法?

AKB48・島崎遥香、Jr.との親密関係発覚で「入院」!? 「まるで政治家」と呆れるファン続出

shimazakiharuka0613.jpg
ファン離れどころか、率先して抹殺してる?(撮影=岡崎隆生)

 AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が、再び体調不良で芸能活動がままならない状況を訴えた。9月30日に更新した自身のトークアプリ755で、体調を崩し数日間入院することを報告したのだが、ネットユーザーから批判が殺到しているという。

 島崎は8月7日にも、持病のぜんそくが悪化して休養を発表。それに伴い、9月16日に行われた『AKB48グループじゃんけん大会2015』を欠席した。だが13日には、主演映画『劇場霊』で招待されたフランスの『エトランジェ映画祭』のワールドプレミアと舞台挨拶に出席、パリ滞在でハシャぐ様子を755に投稿し、「仮病なのでは?」とネット上で大ブーイングが巻き起こった。

「“塩対応”で知られる島崎ですが、さすがにファンもこれには激怒。そりゃ、そうですよね。体調が悪いからとファンの前に姿を現さないくせに、フランスでの仕事はちゃっかり出かけたわけですから。しかも、『さよなら、日本』『楽しすぎて帰りたくないです!』『パリは男の人が優しいしかっこいい!』などと、言いたい放題。ファンでなくても、『もう帰ってこなくていい』と言いたくもなりますよ。そこへ来て、またしても休養宣言ですから、ファンが怪しむのも仕方ないかもしれません」(スポーツ紙記者)

 ネット上では、「1週働いたら3週休む感じ」「こんなやつはAKB辞めたら速攻で干されるな」「次は年末の番組あたりに復帰かな」といった批判の声が飛び交っている。そんな中、「島崎の休養に理由があるとしたら、恐らくアレでしょうね」と、明かすのはアイドル誌編集者だ。

「ジャニーズJr.・安井謙太郎の“裏アカウント”とされるインスタグラムに、島崎のオフィシャルアカウントがコメントを投稿したと思われるキャプチャ画像が流出して、ジャニーズファンから追及されたことが原因なのでは。『子供欲しい』という島崎のコメントに対して、安井が『あかーん笑』と返すなど、親密さをうかがわせるようなやり取りがあっただけに、彼女を批判するコメントがアカウントに殺到。島崎は慌てて自身のアカウントを削除して騒動を収束させようとしたものの、すでに情報は拡散され続けています。結局、こうした騒動から身をかわすために入院したのでは? と言われています。不都合なことが起こると入院するという点で『政治家みたい』との声も上がっているほどです」(同)

 もともとイケメン好きを公言していた島崎だけに、ジャニーズとの親密関係も驚くに値しないという声もある。だが、「ここのところのファンを軽視した言動は、度を過ぎていると思います。もはや『キャラだから』では済まされない状況」(芸能記者)という。大事に至る前に、運営としても何らかの指導が必要なのかもしれない。

ぱるるファンのメンタルは石のごとし

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク