[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ恒例『カウコン』がナシ? KinKi Kidsライブ、近藤真彦『紅白』で波瀾含み

kinki-live.jpg
キンキのお二人の動向がカウコンを握っているのです

 10月に入り、ジャニーズファンの間では早くも『ジャニーズカウントダウンコンサート』(以下、カウコン)や大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』への関心が高まっている。9月30日付の東京スポーツでは、デビュー35周年を迎える近藤真彦が『紅白』に“当確”したと報道。嵐の『紅白』司会撤退説も浮上する中、出場グループや『カウコン』の動向について、気になるファンが続出しているようだ。

 昨年の大みそかから元旦にかけて行われた『カウコン』で幅を利かせ、「史上最悪のカウコンだった」と、残念ながら多くのジャニーズファンを落胆させてしまった近藤。東スポによれば、ジャニーズサイドは節目を迎える近藤の『紅白』出場について「水面下で猛烈な攻勢をかけている」という。昨年はSMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneが出場したが、ここに近藤が加わればジャニーズからは7組が登場する形に。今年の『紅白』も“ジャニーズ祭り”になるのではないかと伝えている。

 この報道を受けて、ジャニーズファンからは「マッチが『紅白』出るなら、もうカウコンは出ないか」「去年のようなカウコンの悲劇は回避できる?」「カウコンにマッチ出ないとなれば今年は行きたい」などと、安堵の声が上がっている。しかし、近藤の『紅白』出場が実現したとしても、出番終了後に『カウコン』の会場に駆けつける可能性は考えられる。

「ただ、今年はその『カウコン』の開催自体を危ぶむ声が出ています。昨年は長らく続いたフジテレビでの生中継が廃止された上、Kis‐My‐Ft2が欠席するなど回を増すごとに出演者が“品薄”状態に。さらに今年の12月31日は、毎年『カウコン』が行われている東京ドームでKinKi Kidsが午後5時30分からコンサートを開催します。例年、『カウコン』はKinKi Kidsのコンサート終了後のセットを使っているため、終演の時間によっては『カウコン』開催は厳しいでしょう。生中継の廃止や出演者が減ってきているという状況からも『もしかして、カウコンない……?』『カウコン無理じゃない?』という見方が強まっているようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、2013年・14年と2年連続で京セラドーム大阪にて単独のカウントダウンコンサートを行ってきたKAT‐TUNに関しても、10月2日の段階では開催の告知がなく、ファンは「KAT‐TUNのカウコン発表まだ?」「今年はないのかな?」と、不安視。一方、帝国劇場で12~1月に上演される舞台『ジャニーズ・ワールド』は大みそかの公演がないため、Sexy ZoneやA.B.C‐Zといった若手グループは『カウコン』に出演するのではないかという予想も挙がるなど、ジャニーズ勢の年末年始の動きは混迷を極めている。

 果たして恒例の『ジャニーズカウントダウンコンサート』の開催・生中継はあるのか、近藤の『紅白』出場はあり得るのか、今後の情報に注目したい。

これはひょっとしてひょっとすると……全員集合か!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク