【うわさの会見場から】

V6・岡田准一、福山への祝福コメント“使用NG”の怪! 「不倫騒動を連想?」と記者騒然


今の岡田と岡田担に結婚の二文字はタブーよ!!

 9月28日に発表された、福山雅治と吹石一恵結婚のニュース。独身大物芸能人“最後の砦”といわれた福山の結婚発表は日本中をどよめかせたのはもちろん、人気の高い中国など海外でも速報され、その数時間前に発表されていた千原ジュニア結婚のニュースを完全に吹き飛ばした。発表後数日の芸能ニュースは当然、この話題ほぼ一色。そのため、28日以降に行われた各芸能イベントでは、多くのタレントが記者らから福山結婚についてコメントを求められる事態となった。

「大ヒットドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)で福山と兄弟役だった江口洋介は、映画『人生の約束』の完成報告会見に出席。囲み取材がなかったにもかかわらず、会見後、記者からの声がけに『福山さんも“人生の約束”を果たされたということですね、おめでとうございます』とうまく映画タイトルを絡めて応じ、報道陣の絶賛を受けていました」(スポーツ紙記者)

 深い縁がある江口からの祝福は、視聴者も福山自身も聞きたいところだろうが、福山とさほど接点のないタレントからのコメントも続出した。

「デーブ・スペクターは『結婚の相談を受けていました』と、いつものテキトー発言。マギーは『別に何の気もなかったけど』と、なぜか上から目線のコメントで記者をザワつかせましたが、『でも、ちょっとショック』と世の女性の気持ちを代弁するフォローも入れていました。また、福山と同世代ということで話題を振られた風間トオルは、あからさまに呆れ気味の表情で沈黙してしまったそうですが、『聞くだけで幸せになる』と、おめでとうコメントを絞り出していたとか」(同)

 さらに氷川きよしに至っては「記者が恐る恐る質問すると、『結婚いいですね~』という薄いコメント。氷川自身の結婚願望にも話題が及び、『なかなか出会いがない。離婚はしたくないので、価値観の合う人がいい』と語っていたそうです」(同)

 中でも報道陣の間に波紋を呼んだのは、「マルちゃん正麺 カップ」のCM発表会に出席したV6の岡田准一だった。

「会見後、一部報道陣が岡田からもコメントをもらおうと声をかけたのですが、そのシーンについては、ジャニーズ側から各社に使用NGが言い渡されて、お蔵入りとなりました。『NHK大河ドラマで主演したライバル同士だから、ニュースで名前を並べられたくなかったのか』『結婚間近といわれる宮崎あおいとの不倫騒動を連想させるからでは』などと臆測が広がっていましたが、単純に関係ない話題でスポンサーに迷惑がかかることを防いだだけかもしれません」(同)

 福山結婚の余波は、思いもよらぬ範囲まで広がっていたようだ。

「氷川きよし、福山結婚に薄いコメント」の的確さ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク