ディーヴァだから空気は読めない

アリアナ・グランデが「好きなセレブ」に元恋人が自殺したばかりのジム・キャリーの名を挙げ、非難集中!

2015/10/02 18:20

 アリアナがジムにあこがれているのは、ファンの間では有名な話。実はアリアナ、今回の話に出たジムとの初対面を動画に収め、インスタグラムで公開しているのだ。そこでもアリアナは確かに泣いているし、先月頭に別のインタビューでも「最初に恋い焦がれた人」としてジムの名前を挙げており、筋金入りのジムファンだということがわかる。

 普通ならば、この話は、ほほ笑ましいエピソードとして片付けられるだろう。しかし、ジムは今、不幸のどん底にいる。先週末に別れた恋人が、彼に宛てた遺書を残して自殺してしまったばかりなのだ。そのニュースは9月29日に報じられ、ジムは「稲妻に打たれたようだ」と嘆き悲しむ声明を発表。ジムは警察の捜査にも協力的で、彼女が長年うつ病を患っていたことなどを伝え、最後に会ったときの様子などを話したとも報じられている。

 このようにジムが今、喪に服していることは全米が知っている。それにもかかわらず、アリアナは「ジム大好き」とはしゃぎ、彼が今つらい気持ちを抱えていることには一切触れずに、自分が手がけた香水について話を進めたため、ネット上では「空気の読めない女」とバッシングが巻き起こった。アリアナのファンは、「これは事前に録画したものでしょ。まだアリアナは不幸を知らなかったのよ」とかばっていたが、『LIVE with Kelly and Michael』はタイトルにあるように、ニューヨークから生中継している。「知らないはずはないけど、自分以外はどうでもいいと思ってるんでしょ」「相変わらずのディーヴァっぷり」とアンチは大激怒している。

 ジムは深い悲しみの中におり、自身も過去に苦しんだうつ病が再発しそうだと心配されている。アリアナのKYぶりは今に始まったことではないと非難する者も多いが、お気楽なアリアナのキュートな発言により、ジムの心が少しでも癒やされることを祈るのみである。

最終更新:2015/10/02 18:20
#1 インフィニティ
着々とマライア街道を歩んでます!
アクセスランキング