「まさかあの男が……」吹石一恵との結婚で注目される“ポイ捨て常習”福山雅治の悪癖とは

fukuyamamasaharu0930.jpg

 歌手で俳優の福山雅治が28日、女優の吹石一恵と入籍したことを発表した。福山は所属事務所を通じて「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と説明した上で「ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」とコメント。吹石も「ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております」とつづった。

 この日は、吹石の33回目のバースデー。まさにバースデー婚となったが、業界からは「まさか、あの福山が……」という声が噴出している。

 2人は2012年1月下旬発売の写真週刊誌に「超厳戒忍び愛」の見出しで、熱愛が報じられた。当時は共に交際を否定し、その後沈静化したが……。

「福山さんは超秘密主義で、マスコミにキャッチされると関係を解消する“福山ルール”があるといわれていました。それだけに、2人の関係が続いていたことに驚きです」とはワイドショー関係者。

 福山は13年の主演映画『そして父になる』で初の父親役を演じて以来、人生観が変わり、家族や子どもについて考えるようになったというが、それまでは“ポイ捨て”の常習だった。

「過去、内田有紀さんや白石美帆さんとの関係がウワサされましたが、表に出ていないところでもホリエモンの元カノ女優や朝ドラ女優と一時期交際していたといわれています。とりわけ後者は事務所公認の仲で、結婚寸前までいきましたが、土壇場で“やっぱりや~めた”となった。その女性は仕事が手につかないほどのショックを受け、事務所幹部は怒り心頭でした」(舞台裏を知る人物)

 そんな福山の“悪癖”を理解し、ゴールインまで耐え忍んだ吹石は見事というほかない。芸能プロ関係者は「彼女も、過去に元メジャーリーガーの松井秀喜との交際がささやかれたことがあった。いわば“大物好き”。結婚適齢期を迎え、福山雅治というスターをつかまえ、何がなんでもと思ったのでしょう」と推測する。

 吹石の執念が実ったということか……。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  3. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  6. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  7. 坂口杏里、AVの“Amazonレビュー激減”
  8. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  9. 関係者が密告「性格悪い」芸能人
  10. 石原さとみの顔はエロいのか?
  11. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  12. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  13. 城島茂の体当たりSMプレイが19%超
  14. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  15. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  16. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  17. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  18. 中居正広、仕事は好調、結婚も近い!?
  19. 自称「満ち足りた男」を暴く爽快感
  20. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  5. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  5. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?

海外ゴシップの人気記事

  1. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  4. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと