芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015yasuiken.jpg
またもやAKB砲がジャニーズに炸裂

 AKB48・島崎遥香が、インスタグラム上でジャニーズJr.の安井謙太郎とやり取りを行ったことで大炎上している。これまで特に共演もない両者だけに、さまざまな疑惑が浮上しているようだ。

 事の発端は9月30日深夜、安井の“裏アカウント”とされるインスタグラムに、島崎のオフィシャルアカウントがコメントを投稿したと思われるキャプチャ画像が流出したこと。「子供欲しい」という島崎に対して、安井は「あかーん笑」と返すなど、親密さを伺わせるようなやり取りを交わしていたという。

「これに一部のジャニーズファンが反応して、島崎への追及が始まりました。島崎は慌てて安井アカウントのフォローを解除、コメントも削除しましたが時すでに遅し。ジャニーズファンから『休んでた間にジャニーズ漁りですか?』『頭を丸めろ』と、島崎を批判するコメントがインスタに殺到しました。しかしジャニーズ事務所は、公式以外にブログやSNSなどを行うことが禁止されていることから、安井の罪も重い。島崎もそのことは知っているはずですから、2人とも脇が甘いとしか言い様がありません」(芸能ライター)

 島崎は、自らのインスタグラムアカウントを削除して騒動を収束させようとしたものの、島崎もしくは安井のファンとみられる者が、破棄された島崎と同一名のアカウントを取得し、アイコンの画像を安井の顔写真にするなど“ネガティブキャンペーン”を開始。「これにより、島崎のインスタグラムが『乗っ取られた』と勘違いする人が続出。双方ファン以外にも、広くネット上に騒動が拡散されてしまったわけです」(同)という。

安井は、劇場版『BAD BOYS J』や連続ドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)などにも出演した俳優活動メインの人気Jr.。また“塩対応”で一躍有名となった島崎もAKBグループの中心人物だが、握手会を欠席したり、“イケメン好き”を何度も公言するなど、ファンを軽視するような言動が目立つ問題児として知られている。

「これまでにも、AKBメンバーがSNS上でジャニーズとの関係性を匂わせる言動をして、騒ぎになったことがあります。小嶋陽菜が突然NEWS・手越祐也の名前をツイートしたり、柏木由紀が関ジャニ∞・横山裕のニセアカウントをフォローしたり……その度に、双方ファンを動揺させる結果に」(同)

 現在、安井のプライベートアカウントは投稿を全て削除。島崎もTwitterや755など、ほかのSNSを含めてこの騒動に関するコメントは出ていない。ともすれば謝罪や事情説明などにも発展しかねない今回の騒動は、どんな決着を迎えるのだろうか。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!