[ジャニーズ・メディアの裏側]

「子供欲しい」AKB48・島崎遥香、Jr.・安井謙太郎のインスタ投稿“流出”で大炎上!

2015yasuiken.jpg
またもやAKB砲がジャニーズに炸裂

 AKB48・島崎遥香が、インスタグラム上でジャニーズJr.の安井謙太郎とやり取りを行ったことで大炎上している。これまで特に共演もない両者だけに、さまざまな疑惑が浮上しているようだ。

 事の発端は9月30日深夜、安井の“裏アカウント”とされるインスタグラムに、島崎のオフィシャルアカウントがコメントを投稿したと思われるキャプチャ画像が流出したこと。「子供欲しい」という島崎に対して、安井は「あかーん笑」と返すなど、親密さを伺わせるようなやり取りを交わしていたという。

「これに一部のジャニーズファンが反応して、島崎への追及が始まりました。島崎は慌てて安井アカウントのフォローを解除、コメントも削除しましたが時すでに遅し。ジャニーズファンから『休んでた間にジャニーズ漁りですか?』『頭を丸めろ』と、島崎を批判するコメントがインスタに殺到しました。しかしジャニーズ事務所は、公式以外にブログやSNSなどを行うことが禁止されていることから、安井の罪も重い。島崎もそのことは知っているはずですから、2人とも脇が甘いとしか言い様がありません」(芸能ライター)

 島崎は、自らのインスタグラムアカウントを削除して騒動を収束させようとしたものの、島崎もしくは安井のファンとみられる者が、破棄された島崎と同一名のアカウントを取得し、アイコンの画像を安井の顔写真にするなど“ネガティブキャンペーン”を開始。「これにより、島崎のインスタグラムが『乗っ取られた』と勘違いする人が続出。双方ファン以外にも、広くネット上に騒動が拡散されてしまったわけです」(同)という。

安井は、劇場版『BAD BOYS J』や連続ドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)などにも出演した俳優活動メインの人気Jr.。また“塩対応”で一躍有名となった島崎もAKBグループの中心人物だが、握手会を欠席したり、“イケメン好き”を何度も公言するなど、ファンを軽視するような言動が目立つ問題児として知られている。

「これまでにも、AKBメンバーがSNS上でジャニーズとの関係性を匂わせる言動をして、騒ぎになったことがあります。小嶋陽菜が突然NEWS・手越祐也の名前をツイートしたり、柏木由紀が関ジャニ∞・横山裕のニセアカウントをフォローしたり……その度に、双方ファンを動揺させる結果に」(同)

 現在、安井のプライベートアカウントは投稿を全て削除。島崎もTwitterや755など、ほかのSNSを含めてこの騒動に関するコメントは出ていない。ともすれば謝罪や事情説明などにも発展しかねない今回の騒動は、どんな決着を迎えるのだろうか。

ジャニオタの方が「あかーん笑」な心境だよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  7. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  8. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  9. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  10. “消えたAKB48”河西智美は今
  11. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  15. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  16. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  17. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  18. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!