[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「舞祭組は解散して」SMAP・中居『UTAGE!』終了で、Kis-My-Ft2ファン紛糾!

kis_nikaidou_aka.jpg
大変なお勤めでしたね、二階堂さん

 SMAP・中居正広がMCを務め、Kis‐My‐Ft2の派生ユニット・舞祭組やAKB48メンバーらがレギュラー出演した音楽番組『UTAGE!』(TBS系)が、最終回を迎えた。これまで舞祭組・二階堂高嗣とHKT48・指原莉乃の絡みに批判が続出するなど、さまざまな“炎上ネタ”を投下した番組だったが、唯一のレギュラーだった『UTAGE!』の終了を機に、今後の舞祭組の活動に注目が集まっている。

 昨年4月に始まった『UTAGE!』は、さまざまなアーティストがヒット曲をカバーする音楽バラエティ。レギュラー放送は28日が最後で、29日の午後9時からは『UTAGE! 秋の祭典 2時間ゴールデンスペシャル』がオンエアー。最後には「またUTAGE!スペシャルでお会いしましょう」というテロップがあり、特番で帰ってくる可能性もあるようだ。

「中居はラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送、9月26日放送)で番組終了に触れ、10月から形式を変えた歌番組が始まることを告知。ただ中居としては“ようやくチームができた”という手応えがあり、『(番組は)ちょっと続けたかったかな。舞祭組もあぁやってカラーも出てきたりして』と、率直な気持ちを明かしていました。そんな『UTAGE!』SPの視聴率は11.0%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)で、同時間帯では12.3%を記録した『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の2時間SPなどに敗北。昨年9月放送のSPは10.6%、今年3月のSPは12.4%だったため前回より低下していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 舞祭組のプロデュースを手掛ける中居は、歌が下手な横尾渉を“師匠”と呼び、横尾の歌唱力にも視聴者の注目が集まっていた。舞祭組の4人それぞれが番組内で楽器演奏を学んだりと大活躍だっただけに、ファンからは「『UTAGE!』は舞祭組の成長ぶりが見られて楽しかった」「舞祭組の頑張りが見られる番組だっただけに残念」と終了を惜しむ声や、中居の新番組について「舞祭組もバーターで出して」といったコメントも出ている。

「一方で、舞祭組の活動に難色を示すファンが存在するのも事実です。不出来な部分がピックアップされて“笑われ者”になったり、芸人のような雑な扱いを不快に感じるファンも少なくないようで、『UTAGE!』終了に際して『舞祭組も終わってほしい』という意見も。また、先日はファーストアルバムのリリースも発表されたばかりですが、『アルバム出してツアーやって、舞祭組解散して』『ツアーやったら、もう解散でいいんじゃない?』と、解散を望む声まで出ています」(同)

 さらに中居の新番組に関してジャニーズファンからは、舞祭組だけでなくAKBグループのメンバーの出演も懸念されている。29日のSPでは再び二階堂と指原の関係性をイジる一幕があり、舞祭組のファンから「舞祭組と指原の絡みいらない」「指原と二階堂絡むのツライ」と、最後まで不満が噴出。SMAPとKis‐My‐Ft2、AKBグループの共演には、かねてより否定的な声が多く、もし再びセット出演となれば批判が出るのは不可避だろう。

 中居のファンからはKAT‐TUNやV6ら、ジャニーズが幅広くゲスト出演した『カミスン!』(11年4月~12年3月)のような番組を期待する声も多いが、果たして新番組はどんなスタイルになるのだろうか?

中居ファンの提案にアタチも一票入れるわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  14. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  15. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  16. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  17. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. 他人の記事をパクるのはこんな人

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. マンガ『ヅャニーさん』34回
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 新春ジャニオタ放談

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!