[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「舞祭組は解散して」SMAP・中居『UTAGE!』終了で、Kis-My-Ft2ファン紛糾!

kis_nikaidou_aka.jpg
大変なお勤めでしたね、二階堂さん

 SMAP・中居正広がMCを務め、Kis‐My‐Ft2の派生ユニット・舞祭組やAKB48メンバーらがレギュラー出演した音楽番組『UTAGE!』(TBS系)が、最終回を迎えた。これまで舞祭組・二階堂高嗣とHKT48・指原莉乃の絡みに批判が続出するなど、さまざまな“炎上ネタ”を投下した番組だったが、唯一のレギュラーだった『UTAGE!』の終了を機に、今後の舞祭組の活動に注目が集まっている。

 昨年4月に始まった『UTAGE!』は、さまざまなアーティストがヒット曲をカバーする音楽バラエティ。レギュラー放送は28日が最後で、29日の午後9時からは『UTAGE! 秋の祭典 2時間ゴールデンスペシャル』がオンエアー。最後には「またUTAGE!スペシャルでお会いしましょう」というテロップがあり、特番で帰ってくる可能性もあるようだ。

「中居はラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送、9月26日放送)で番組終了に触れ、10月から形式を変えた歌番組が始まることを告知。ただ中居としては“ようやくチームができた”という手応えがあり、『(番組は)ちょっと続けたかったかな。舞祭組もあぁやってカラーも出てきたりして』と、率直な気持ちを明かしていました。そんな『UTAGE!』SPの視聴率は11.0%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)で、同時間帯では12.3%を記録した『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の2時間SPなどに敗北。昨年9月放送のSPは10.6%、今年3月のSPは12.4%だったため前回より低下していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 舞祭組のプロデュースを手掛ける中居は、歌が下手な横尾渉を“師匠”と呼び、横尾の歌唱力にも視聴者の注目が集まっていた。舞祭組の4人それぞれが番組内で楽器演奏を学んだりと大活躍だっただけに、ファンからは「『UTAGE!』は舞祭組の成長ぶりが見られて楽しかった」「舞祭組の頑張りが見られる番組だっただけに残念」と終了を惜しむ声や、中居の新番組について「舞祭組もバーターで出して」といったコメントも出ている。

「一方で、舞祭組の活動に難色を示すファンが存在するのも事実です。不出来な部分がピックアップされて“笑われ者”になったり、芸人のような雑な扱いを不快に感じるファンも少なくないようで、『UTAGE!』終了に際して『舞祭組も終わってほしい』という意見も。また、先日はファーストアルバムのリリースも発表されたばかりですが、『アルバム出してツアーやって、舞祭組解散して』『ツアーやったら、もう解散でいいんじゃない?』と、解散を望む声まで出ています」(同)

 さらに中居の新番組に関してジャニーズファンからは、舞祭組だけでなくAKBグループのメンバーの出演も懸念されている。29日のSPでは再び二階堂と指原の関係性をイジる一幕があり、舞祭組のファンから「舞祭組と指原の絡みいらない」「指原と二階堂絡むのツライ」と、最後まで不満が噴出。SMAPとKis‐My‐Ft2、AKBグループの共演には、かねてより否定的な声が多く、もし再びセット出演となれば批判が出るのは不可避だろう。

 中居のファンからはKAT‐TUNやV6ら、ジャニーズが幅広くゲスト出演した『カミスン!』(11年4月~12年3月)のような番組を期待する声も多いが、果たして新番組はどんなスタイルになるのだろうか?

中居ファンの提案にアタチも一票入れるわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「舞祭組は解散して」SMAP・中居『UTAGE!』終了で、Kis-My-Ft2ファン紛糾!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Kis-My-Ft2・SMAP・ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  15. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  18. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  19. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身