[連載]海外ドラマの向こうガワ

格差大国アメリカに渦巻く不満を逆手にとった、勝ち組&負け組のバディドラマ『SUITS/スーツ』

格差大国アメリカに渦巻く不満を逆手にとった、勝ち組&負け組のバディドラマ『SUITS/スーツ』

 「自由で平等な国」を謳ってきたアメリカ。しかし、所得格差や不平等さを測る“ジニ係数”は、主要先進国の中でトップ。貧富格差が大きく「平等ではない」ことを明確に示している。高級ブランドを身にまとい、高級レストランで毎晩のように食事をする人たちがいる一方、アメリカ人の6人に1人が食事に困っているというのが現実なのだ。  「アメリカンドリーム」に手が届くのはせいぜい中間層まで。貧困層が手に入れることは難しい。頭脳明細でも、生活のため進学を断念して働いたり、環境が悪く犯罪に手を染めてしまったり、貧しさから自暴自棄になることが多いからだ。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

格差大国アメリカに渦巻く不満を逆手にとった、勝ち組&負け組のバディドラマ『SUITS/スーツ』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外ドラマの向こうガワのニュースならサイゾーウーマンへ!