【検証画像あり】「毛穴パテ職人」は毛穴レス肌が可能か? 30代の男女肌で実験してみた

2015/10/05 15:00
keana-poataito.jpg

 だんだんと涼しくなり本格的な秋の訪れを感じる頃となりましたが、8月の酷暑からの温度の変化で肌がボロッボロだよ! とお嘆きの方、多いのではないでしょうか。特にこの季節に注意しなければならないのは毛穴の開き。この時期特有の乾燥と夏の疲れで、毛穴がしっかり開いてしまっている人がとても多いんだとか。ならば肌質改善から始めよう、なんて志の高い目標を掲げることができないサイゾーウーマン編集部員たち……。開いてるなら隠してしまえということで、毛穴を隠せるアイテムを探してみました。しかも、できればプチプラで! というわけで、ドラッグストアコスメの中でも長年人気を集めているアイテムで、毛穴がどのくらい隠せるのか検証してみたいと思います!

 今回試してみるのは「毛穴パテ職人」シリーズの最新作「BBクリーム ポアタイトリフト」。かなりの数のシリーズアイテムがある人気商品なので、ドラッグストアで見たこともあれば使ってる人も多いかもしれません。新商品はターゲットが30歳からということで、早速どれほど“毛穴レス肌”を実現してくれるのか、編集部員の肌で試してみます。さらに今回は、今までスキンケアをしたことがない男性スタッフの肌でも実験。これで毛穴を隠せたら本物だ!

◎サイゾーウーマンスタッフA 31歳/女
(お酒もタバコも肌に悪いことは基本実行しています!)

woman-powder.png

【使用アイテム】
毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト
「基本的にベタ付きするBBクリームが苦手なのですが……意外に軽いつけ心地です! 白浮きすることもなく馴染んで、毛穴もばっちりカバーされている!」

【使用アイテム】
毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト+毛穴パテ職人 フェイスパウダー クリア
「パウダーを重ねるとさらに透明感ができますね。いかにも“塗ってます!”という感じは老け顔になるので最悪ですが、この組み合わせはしっかり毛穴を隠してくれているのに素肌感も生まれて非常に良いです!」

◎サイゾー社員B 34歳/男
(普段はもちろん素肌で生きています。肌の手入れは一切してません)

mnr-phr.png

【使用アイテム】
毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト
「毛穴がかなり隠れた感じがします。そして肌が明るく見えるので、心なしか色白に見える気が……! 色白男子がはやりの今、これはいいかも」(スタッフA)

【使用アイテム】
毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト+毛穴パテ職人 BBミネラルパウダー
「毛穴ももちろんですが、ニキビ跡までかなり隠れましたね。すごく自然に隠れてるから、あんまりメイクしてる感がないくらい。男性の脂質の多い肌に、しっかりと塗ってもヨレてない!」(スタッフA)

 実験の結果、年齢的にとっくにお肌の曲がり角を曲がったスタッフAの毛穴も、これまで素肌ケアに縁遠かった男性スタッフBの毛穴も、「毛穴パテ職人」BBクリーム ポアタイトリフトはかなり隠してくれました! しかもオーバー30に特にうれしいのが、このアイテム、使い続けていくうちに肌をリフトアップしてくれるんだとか。さらに厚塗り嫌いなスタッフAいわく、「これSPF50+PA++++だからすごくいい!」とのこと。オールインワンのBBクリームな上に強力な日焼け止めの役割まで果たしてくれるので、洗顔後ケアのあとは本気でこれ1本で大丈夫!

 現在「毛穴パテ職人」のサイトでは、肌質にマッチする「毛穴パテ職人」のアイテムを判断できる特設サイトが開設中。なかなかドラッグストア系のコスメは試し塗りをしてから購入ができないのがつらいところですが、このサイトでは「オイリー肌」「混合肌」などさまざまな肌質の毛穴がどのアイテムで毛穴レスになるのかを見られるので、かなり参考になりそう。

 普段プチプラコスメにあまり興味の無かったスタッフにも見事に響いた「毛穴パテ職人」シリーズ。大人毛肌穴にとって強い味方になってくれそうですね。

 1本でしっかり毛穴レスを実現してくれた「毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト」。日焼け止めや下地など、あれこれ塗って結局厚塗りになってしまっている方は、試さないテはありませんよー!

・毛穴パテ職人【PCはこちら】【SPはこちら】

・毛穴が気になる方12名の「毛穴パテ職人」体験写真【PCはこちら】【SPはこちら】

※当記事はPRです

最終更新:2015/10/05 16:48
アクセスランキング