[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「寿司よりセブンイレブン!」中国人観光客が“SMAPビストロ弁当”求めて殺到!?

smaplive.jpg
中国人観光客の皆さん、気持ちはわかる

 中華圏における日本のアイドル人気は、過熱の一途をたどっている。『AKB48選抜総選挙』に、中国のファンが大量投票を行っていること(通称・中華砲)は日本でも広く知られ、日本のトップアイドルが中華圏を訪れると、現地の空港に大勢のファンが押しかけ、パニック状態になることが少なくない。今年7月、SMAP・木村拓哉がCM撮影のため台湾を訪れた際、中華圏メディアが、こぞってトップニュースとして報じたことも記憶に新しい。

 一方、中華圏からの訪日旅行者が急増している近年、日本の家電やブランド品の“爆買い”が話題になっているが、その波は意外なところにも見られるようだ。中国の建国記念日にあたる10月の国慶節休暇には、多くの中国人が日本にやってきたが、なんと日本の「コンビニ弁当」を目的にやってきた人もいたというのだ。

 SMAPは中国や台湾でも絶大な人気を誇り、彼らの出演する日本のテレビ番組は、放送後すぐに中国の動画サイトにアップされ、多くのファンによって鑑賞されている。そんなSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)とセブンイレブンがコラボした商品「SMAPビストロ弁当」が、10月6日から販売となったが(今年で4回目)、発売日と中国の国慶節休暇とが重なったこともあり、多くの中国人ファンがネット上で大盛り上がりしているようだ。

 中国版Twitter「微博」には、日本に旅行中の中国人や日本在住の中国人SMAPファンから多くのコメントが上がっている。

「セブンイレブン最高! ビストロSMAPのスイーツ、いちごしょこら大福を手に入れたわ! 本当に幸せ!」
「今晩で東京は最後だけど、寿司もラーメンも食べずセブンイレブンに行く! だってSMAP弁当があるんだもん」
「キムタクのカレーと中居君のうどんのお弁当買ったわ! あ、スイーツ忘れちゃった……」
「京都に旅行中なんだけど、我慢できなくてセブンイレブンでSMAP弁当買っちゃった! キムタクの弁当にした!」
「コンビニ弁当なんて普段は全然食べないけど、今日は特別! だってSMAPなんだから。我慢できない!」

 多くの中国人ファンが夢中になる日本のアイドル。もし今回のSMAP弁当が中国国内でも販売されていたら、きっと日本以上に女性ファンが押しかけていたのかもしれない。
(青山大樹)

寿司を超えたアイドル・SMAP

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「寿司よりセブンイレブン!」中国人観光客が“SMAPビストロ弁当”求めて殺到!?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  9. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  10. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  11. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  12. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  15. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  20. バツ3でも幸せになる方法

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. 1Dナイル、リアム恋人の妊娠を認める