SNSでは精神的に不安定な一面も

ジム・キャリーと別れたばかりの恋人が自殺! 破局説や摂食障害説が飛び交う

JimCarrey02.jpg
悲痛……

 いくつになっても体当たりのコメディでファンを笑わせてきたジム・キャリー(53)。彼の元交際相手で、メイクアップ・アーティストのカトリオーナ・ホワイト(28)が、9月28日夜、ロサンゼルスの自宅で遺体となって発見された。死因は薬物過剰摂取による自殺のようだと報じられている。

 ジムと、アイルランド出身のメイクアップ・アーティストであるカトリオーナが交際を始めたのは2012年末からで、ジムが最初の妻との間にもうけた娘と同じ年だったことから、その年の差が話題に。13年3月には別れてしまったが、ジムは「アイルランド人の女の子と付き合っていたけど、もう別れたんだ。とてもいい子なんだけどね」と発言し、円満破局をアピールしていた。その後、ジムは20年ぶりの続編となる『帰ってきたMr.ダマー バカMAX!』の撮影など仕事に全力投球してロマンスからは離れていたが、今年5月、カトリオーナと仲良く手をつないでニューヨークの街を歩いているところをパパラッチされ、復縁したことが明らかに。

 今回、自殺が報じられたのは、このカトリオーナである。米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」によると、遺体を発見したのは、彼女のことを心配して安否確認しに訪れた2人の友人。通報を受けて駆けつけたロサンゼルス市警によると、遺体のそばに錠剤があり、遺書が残されていたため、薬物を過剰摂取し自殺した可能性が高いとのこと。遺書はジムに宛てたもので、先週24日に別れたことについて書かれていたと伝えている。

 カトリオーナのインスタグラムを見ると、6週間前頃から精神的に不安定になっていたことが確認できる。男性のシルエットに悲しげな顔を描いた絵を投稿し「今日」「悲しい」というハッシュタグを付けたり、2週間前には「今日の言葉」というハッシュタグを付けて、「なにごともないように笑い振る舞うことがある。クソったれた問題に取り組み、強くいようと必死なだけよ」という言葉を投稿したり。

 1週間前には、「昨夜、遅くなったけど素敵なバースデーディナーに行く前のショット」という言葉と共に、あまりうれしくなさそうな表情の自撮り写真を投稿。高級日本食レストラン「ノブ」で寿司を食べたようだが、その次の投稿写真は、あばら骨が浮いた下着姿で寝転んでいるショットで、「ここまで戻らなくちゃ」とコメント。そして、テーブルに飾られた花の写真に「フェアリー、このどんよりした世界から私を救いに来ておくれ。あなたと風に乗り、乱れた時の上を飛び超え、山の上で燃え盛る炎のように踊るために」というアイルランドの詩人ウィリアム・バトラー・イェイツの詩を添え投稿。最後の写真は、下から撮影したセルフィーで、「エンドレス」「じっくりと見極めて」「正直に」「愛」というハッシュタグが並べられていた。

 カトリオーナのSNSへの最後の投稿はTwitterで、ジムと別れた日に書き込まれたとされる「Twitterはもうやめるわ。私が、親しくしていた人たちにとって光のような存在でありましたように。みんな、愛しているわ」だった。

 インスタグラムを見ると、細い体形にもかかわらず、かなりの痩せ願望があることがわかるため、摂食障害に悩んでいたという説が流れた。

「死にたい」人をどう救うかが、これからの課題

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジム・キャリーと別れたばかりの恋人が自殺! 破局説や摂食障害説が飛び交うのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジム・キャリー・セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身