秋ドラマの注目作!

西内まりや、『エンジェル・ハート』主題歌決定に「余計な歌いらん」! ゴリ押し批判噴出

saveme_nishiuchi.jpg
「Save me」/SONIC GROOVE

 歌手でモデルの西内まりやが、10月11日スタートの新ドラマ『エンジェル・ハート』(日本テレビ系)の主題歌「Save me」を歌うことになった。西内にとっては4月クールの深夜ドラマ『恋愛時代』(日本テレビ系)に続いて、自身の作詞・作曲による主題歌を担当することになったが、そんな西内に「ゴリ押し」との声が上がっているようだ。

ネット上では、「剛力みたいなプッシュだな。これは嫌われるパターンだわ」「すごいゴリ押し」「いろいろ手を出して、結果がついてこないと、何もできない人と言われるぞ」「西内まりやの本職って何?」「TMNの『Get Wild』でいいじゃん、余計な歌はいらん」との声も出ている西内。だが「ゴリ押し」批判は以前からも噴出していたという。

「レコード大賞新人賞を受賞したり、知名度がまだまだ低いにもかかわらず連続ドラマに主演するなど、確かに目に見えて押されている感じはしますね。しかし、CDはさほど売れていないし、主演ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)も視聴率が一度も2ケタを記録することがないまま終了と、露出増加に人気が追いついていないのでは。そこへ来て、今度はドラマの主題歌を担当、しかも歌うだけでなく、作詞作曲まで手がけるというのだから、さらにゴリ押しの印象を強めてしまいます。ソングライターとしての実績がほとんどない西内に、プライムタイムドラマ主題歌を任せるなんて、日本テレビもどうかしていますよ。事務所からの猛プッシュを断れなかったのか、それともゴーストライターでも立てているんですかね」(スポーツ紙記者)

 同ドラマは、累計発行部数5,000万部を超える人気コミック『シティハンター』(集英社)のスピンオフ版ともいえる、同名タイトルのコミックが原作。『シティハンター』は1980年代にアニメ化され、エンディングテーマにTM NETWORK(現TMN)の「Get Wild」が使われ、彼らの出世作にもなった。「それだけに、主題歌に思い入れがあるファンが多く、西内にブーイングが起こっている状態です」(同)という。

「コミックやアニメの実写化というのは、キャスティングにおいて、従来のファンから不評が付きまとうものですが、今回主人公の冴羽リョウを演じる上川隆也に対しては好意的な声が多く、ドラマ化への期待も大きかったんです。しかし、西内のゴリ押し起用で、その評判もガタ落ちに。彼女の所属事務所はライジングプロダクションですが、昨年、稼ぎ頭だった安室奈美恵の独立問題が表面化したのをキッカケに、ゴリ押しが目立つようになったと言われています」(同)

 歌もドラマもパッとしないまま、今度は作詞作曲へと乗り出したという西内。ゴリ押しが報われる日は来るのだろうか?

曲のテーマは“人間愛”だそうです(棒)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

西内まりや、『エンジェル・ハート』主題歌決定に「余計な歌いらん」! ゴリ押し批判噴出のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 芸能ウラ情報・西内まりやのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  13. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  14. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  15. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  16. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  20. G・パルトローのサイトでセックス特集

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 中居、WBC解説で自信喪失?
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身