【掘り出し☆芸能放談】

元光GENJI、市井紗耶香、美奈子、麻木久仁子ら……落ち目感漂う“通販番組タレント”

150925mrsmart.jpg
『ミセスマートTV NEO』(テレビ埼玉など)公式サイトより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 ちょっとちょっと大ニュース! 泉ピン子が通販番組の司会に抜擢されたんだって。TBSの特番『“ピン子、通販やるってよ”~本日開店!ピン子デパート~』で、架空のデパートの「鬼支配人」として、買い付け担当社員のタレントに厳しい指令を出すらしいよ。見逃さないように、録画しとかなきゃ!!

B美 へぇ~。ピン子が通販番組ってなんか意外だね。ピン子のサポート役としてナイツが進行を担当して、木村祐一、出川哲朗、ニッチェ、鈴木あきえが買い付けを担当するんだ。またナイツってのがいいよね。ピン子にこき使われる姿がありありと目に浮かぶわ。ニュース記事によると、「各メーカーは“ピン子支配人”の存在感に少々ビビリながら、商品開発を進めている」とか(笑)。

A子 もう、今からピン子が各メーカーやタレントにどんなお小言を言い出すのかが楽しみでしょうがない! メーカーが苦労して作ったカバンとかに「これ、取っ手をもっと長くできないの? 肩からかけられるようにしてくれなきゃ、疲れちゃうじゃない!」とか「なんか地味でしけた色ばっかり」とか言い出しそうじゃん。ネットでは案の定、ブーイングの嵐。「人に物を勧めるのは向いてないのでは」「仕事ないの?」って厳しい声が出てる。笑ったのが、「番組名に自分の名前を2つも入れてる」って指摘。2つじゃ少ないくらいよ!

B美 放送日は11月3日の午前9時55分からで、ピン子通販は、特番以降も不定期で放送される予定なんだって。でも、こんなに通販番組に関するニュースが大きく取り上げられるのって珍しくない? 通販番組って、出演すると“落ち目”のイメージがついちゃうけど、ピン子の場合は特番だから、大物感は保ってる。

A子 ゆくゆくは、ピン子人脈で橋田壽賀子&石井ふく子も登場してほしい! で、「この肉、私たちには硬すぎるわよ」とか、言いたい放題やってほしいなぁ。そういえば、ビッグダディこと林下清志と、元妻の美奈子が通販バラエティー『ミセスマートTV NEO』(テレビ埼玉など)で共演したときは「夫婦そろって落ち目」と話題になったよね。美奈子は去年の2月に同番組に初出演して、今年の5月にダディと共演か。もうその頃には落ち目どころか、過去の人になってたけど。

B美 1つのソファに2人がデーンと座ってる姿が印象的だった。キメ顔のダディとは違って、美奈子はムスッとした表情で(笑)。MCの渡辺美奈代は喋り方がまぁまぁ自然なんだけど、美奈子とダディは“台詞っぽい”というか(笑)。消臭剤を紹介してるときに、美奈子が「使い勝手いいですね~」と当たり障りないコメントして、ダディも「臭いを付けてごまかすワケじゃないんですね」と口を挟んできたり。2人は隣同士なのに全然絡んでないのも違和感があったなぁ。

A子 「ごまかすワケじゃないんですね」って、絶対カンペだよね。しかし、食えなくなってきたから、元夫婦がタッグを組んで小金を稼ごうとしてるのが丸わかり。だいたいこの2人に勧められた商品を欲しいと思う視聴者はいるのかな? 

松居一代は通販番組の神に愛された女

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク