振り込め詐欺で若手俳優が次々逮捕「つかこうへい舞台やWOWOWドラマにも……」

aatmfweaqugflr.jpg
※イメージ画像

 若手俳優の振り込め詐欺逮捕が続出中だ。

 21歳の若手俳優、若浜光一が8月に振り込め詐欺の容疑で逮捕され、9月にも別件で再逮捕。若浜容疑者は70代の女性に息子を装って金をだまし取る振り込め詐欺グループの一員として、現金の受け取り役を担当していたとされるが、ほかでも別の詐欺グループの一員として若手俳優が続々と逮捕されている。

 大分南署に逮捕された若浜容疑者は6月、仲間と「部下のミスで1,000万円必要」と電話して女性から2回にわたり計1,100万円を詐取するなどした詐欺を繰り返していたとみられるが、これと並行して芸能活動も続けていた。

 10代のころから雑誌モデルや舞台出演でキャリアを積み、最近ではテレビゲーム『ファンタシースター ノヴァ』のCMやドラマにも出演。昨年はプロレス未経験のイケメンを集めて旗揚げした「美少年プロレス」のメンバーとして登場し、旗揚げ戦では200~300人程度の観客を前に練習生相撲マッチに出場して敗北。「強くて美しいプロレスラーになる」と話していたが、同団体は昨年12月の4回目の興行後に解散。結局、プロレスデビューがかなわぬまま終わっていた。

 今年は1月、つかこうへい作の舞台『新・幕末純情伝』や5月から放送されたWOWOWドラマに出演していたが、ドラマの共演俳優によると「かわいいルックスをしていたけど、あまり目立つような存在ではなく成功するとは思えなかった。現場に電車で来ていたし、私服を見たところでもお金がありそうな雰囲気はなかった」という。

「無名俳優の場合、こういうドラマや舞台は名前を売るためのメリットがあるので出演料は安く、時給で換算しても200円にも満たないことが多い。ノーギャラでも出たいという人はたくさんいるから」(同)

 だからといって犯罪に手を染めていい理由はないのだが「仕事があれば日程を空けなければならないので、まっとうな職には就けないことが多く、女性ならキャバクラなど水商売で生活を成り立たせやすくても、男性はなかなか厳しい」と共演俳優は続ける。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  11. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  12. 新春ジャニオタ放談
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー