振り込め詐欺で若手俳優が次々逮捕「つかこうへい舞台やWOWOWドラマにも……」

aatmfweaqugflr.jpg
※イメージ画像

 若手俳優の振り込め詐欺逮捕が続出中だ。

 21歳の若手俳優、若浜光一が8月に振り込め詐欺の容疑で逮捕され、9月にも別件で再逮捕。若浜容疑者は70代の女性に息子を装って金をだまし取る振り込め詐欺グループの一員として、現金の受け取り役を担当していたとされるが、ほかでも別の詐欺グループの一員として若手俳優が続々と逮捕されている。

 大分南署に逮捕された若浜容疑者は6月、仲間と「部下のミスで1,000万円必要」と電話して女性から2回にわたり計1,100万円を詐取するなどした詐欺を繰り返していたとみられるが、これと並行して芸能活動も続けていた。

 10代のころから雑誌モデルや舞台出演でキャリアを積み、最近ではテレビゲーム『ファンタシースター ノヴァ』のCMやドラマにも出演。昨年はプロレス未経験のイケメンを集めて旗揚げした「美少年プロレス」のメンバーとして登場し、旗揚げ戦では200~300人程度の観客を前に練習生相撲マッチに出場して敗北。「強くて美しいプロレスラーになる」と話していたが、同団体は昨年12月の4回目の興行後に解散。結局、プロレスデビューがかなわぬまま終わっていた。

 今年は1月、つかこうへい作の舞台『新・幕末純情伝』や5月から放送されたWOWOWドラマに出演していたが、ドラマの共演俳優によると「かわいいルックスをしていたけど、あまり目立つような存在ではなく成功するとは思えなかった。現場に電車で来ていたし、私服を見たところでもお金がありそうな雰囲気はなかった」という。

「無名俳優の場合、こういうドラマや舞台は名前を売るためのメリットがあるので出演料は安く、時給で換算しても200円にも満たないことが多い。ノーギャラでも出たいという人はたくさんいるから」(同)

 だからといって犯罪に手を染めていい理由はないのだが「仕事があれば日程を空けなければならないので、まっとうな職には就けないことが多く、女性ならキャバクラなど水商売で生活を成り立たせやすくても、男性はなかなか厳しい」と共演俳優は続ける。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

振り込め詐欺で若手俳優が次々逮捕「つかこうへい舞台やWOWOWドラマにも……」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  2. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  6. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  7. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  8. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  11. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. キスマイ女性問題がネットに続出
  16. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  17. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  18. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!