しいちゃんの芸能解説講座【裏】

内山麿我の夫婦ヌード、潮田玲子はブログ炎上、和田アキ子が毒舌封印? お騒がせニュース

godsister2.jpg
フォロワー数4万人(24日現在)というビミョーさ

編集S シルバーウィークもただただ仕事をしてただけなのに、早くも芸能界では『NHK紅白歌合戦』の話題がチラホラ。もうそんな時期なのね。

しいちゃん 『紅白』の常連といえば、和田アキ子。9月17日に公式Twitterを開設したわよ。11月18日発売の新アルバム「WADASOUL」の宣伝を兼ねたTwitterらしく、9月18日にはとんねるず・木梨憲武、22日には綾小路翔と、 24日には、「初自撮り ツイッター界の大先輩、有吉先生と! 」と有吉弘行とのツーショットをそれぞれ公開。

編集S 案の定、有吉先輩の目が死んでるわね。しかし、「和田アキ子 Twitter」って検索すると、下ネタツイートしている偽アカウントが一番上に出てくるのが悲しい……。ただ、本人のツイートもいまいちぬるくない? 『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、「又吉直樹の『火花』(文藝春秋)に何も感じなかった」とか、宇多田ヒカルの出産発表は「やっぱり、新曲のあれかね? プロモーション」とか、炎上必至のご意見番的なコメントを吐いているのに。

しいちゃん 炎上を恐れているのかしらね。ネットでは、「和田アキ子にとって生の世間の声は厳しいと思う」「アンチに絡まれ、炎上、逆切れ、逃亡。今後が容易に想像がつく」「批判に耐えられる性格じゃないからな」と早くも炎上を懸念する声が多い。芸能記者サンたちは「まあ、新アルバムのプロモーションですから、本人はそんな熱心にツイートするつもりはないでしょう」と言ってる。

編集S まあ、そうだろうね。和田とネットの親和性ってゼロだもんね。

しいちゃん 炎上騒動でいえば、バドミントン元日本代表でキャスターの潮田玲子。9月20日、自身の公式ブログで「訃報と朗報」と題した記事をアップ。「さてさて、題名にあるように、朗報と訃報が届きました。まずは朗報から!ラグビーワールドカップ! 日本は世界ランキング3位の南アフリカをなんと撃破しましたーー!!」とひとしきり日本代表を祝福したあと、「そしてここからは悲しすぎる訃報です。同じセントフォース所属の黒木奈々さんが一昨日お亡くなりになりました。黒木さんはほぼ私と同世代…こんなにも若くして生涯を終えるなんて…。無念で仕方ありませんよね。(中略)私はこれから出産をし、新たな命を守っていかなければなりません!尊い命を大切に大切にしたいと思います。黒木さんのご冥福を心よりお祈り致します」と綴ってた。

編集S どうして2つを一緒に書いちゃったのかしらね。というか、どちらもあまり心がこもってないというか、「いっちょ噛み」な匂いを感じ取ってしまったのは私だけ?

しいちゃん まあね。案の定、「非常識」「朗報部分は後日でええやろ」「良い知らせと人が亡くなった知らせを同時に伝えるのはちょっと」「訃報からの隙あらば自分語り」と批判が殺到。すでに該当の投稿は削除され、何事もなかったように幸せいっぱいの妊婦生活日記が続いてる。

編集S 訃報に忍ばせる妊婦アピールか……。なんだろう、マンガ『北斗の拳』よりも世紀末感があるわ。

アグネスのダジャレ力、少年隊ニッキといい勝負

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  5. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  6. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  9. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  10. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  11. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. テレビとギャップありなジャニーズ
  14. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  15. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  16. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 西内まりや、なぜ月9主演受けた?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー