[ジャニーズ最新言行録]

「キスマイイチ腹黒い」Kis-My-Ft2・宮田の“腹黒論”にメンバーも「極めてますね」

miyata02.jpg
腹黒女王・指原にはかなうまい

 バラエティ番組のレギュラーを多数抱え、笑いも取れるアイドルとして定着してきたKis‐My‐Ft2。トークにおいてメンバー同士の軽快な掛け合いが評判だが、そこには個々の“キャラ分け”への自覚がきちんとあるようだ。

 藤ヶ谷太輔・横尾渉・宮田俊哉の3人がパーソナリティーを務めた『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送、9月17日放送)では、「普段みんなすごいいい人じゃん」という藤ヶ谷の言葉から、プライベート時と仕事時のメンバーの様子について話が展開された。

 藤ヶ谷が言うには、雑誌の取材などで2ショットや接近を求められたとき、「え? なんで?」と刺々しく口にすることがあるものの、それは「わざとコミュニケーションとして」言ってるのであり、普段は絶対言わないんだそう。これに横尾も、「あれでしょ、メイキングが回ったときだけ宮田をいじるみたいな」と、キスマイお得意の“宮田いじり”もカメラの前だけであると暴露。「そうしなきゃって思っちゃう瞬間ない?」という藤ヶ谷の言葉に、宮田も「うん、わかるわかる」と食い気味に同意し、実は自身も“いじられキャラ”としての自覚がある様子だ。
 
 そんな中、リスナーから「見た目とのギャップで腹黒いと言われます。まあまあないじられキャラなので、冗談で言っているのはわかりますが、やっぱり気にしてしまいます」というお便りが届き、これに宮田は、「自分に関しては自分で腹黒いと思ってるからね」と、いじられることに関してまったく気にしていないと言う。藤ヶ谷も「キスマイイチ腹黒い」と認める宮田だが、

「みんなでたまにごはんとか食べに行ったりするときあるじゃん。そういうときに、みんな冗談でさ『あ、北山(宏光)さんごちそうさまでーす!』みたいなさ。冗談で言ってるつもりが、俺、結構マジでおごってもらおうとしてる」

と、実際に起こった腹黒エピソードを自ら紹介。「計算ができてるんだろうね」と感心する横尾に対し、宮田は、「腹黒いやつは計算がうまいっていう。ポジティブに考えよう!」と、リスナーを励ました。その後も

「『おまえもうしょうがねーなー!』とか、言われるタイプになったら、もう勝ちみたいなね」
「グレーはよくない。やるならやる、やらないならやらないって教わってきたから」

と、自身の“腹黒論”について語り、藤ヶ谷からは「極めてますね、すごい」と感心されていた。

 メンバー内で自分はどのポジションにつくべきか考え、実は計算高く“いじられキャラ”を演じていた腹黒宮田。「普段はみんないい人」というメンバーだが、こうしてバラエティ用の顔を使い分けているようだ。

玉森はそんな宮田を愛してるから……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「キスマイイチ腹黒い」Kis-My-Ft2・宮田の“腹黒論”にメンバーも「極めてますね」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Kis-My-Ft2・ジャニーズ・宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?