芸能界覆面座談会

嵐、『紅白』司会降板は濃厚!? NHKに届かなかった“贈賄”バームクーヘン

2015/09/23 08:00

■NHK内部でうわさされる、嵐にまつわる“異変”

C NHKが先日、今年の『紅白歌合戦』の放送時間を発表しましたが、昨年と変わらずですね。

B ボチボチ出場歌手や司会者にオファーが入る頃だよね。早い人はもう内定してるかも。

C そういう情報って、一体どこから漏れてくるんですか?

A 多いのはやっぱりレコード会社ですかね。たまに後々の調整で内定が取り消しみたいになっちゃう歌手もたまにいるけど、「この人は鉄板」ってなると、盛り上げるためにわざわざ周囲の関係者がマスコミに情報提供してくることがあります。

B 週刊誌の場合は、歌手本人から聞き出しちゃうパターンもあるかな。ちょっと前まで常連だったある演歌歌手は、自分の出演についてすぐマスコミにしゃべっちゃってて、そのせいで最近オファーがこなくなったんでは、という話もある(笑)。

C ところで白組の司会者は、やっぱり嵐じゃなくなるんでしょうか。

B 東京スポーツの情報だと、もともと嵐の司会は「5年連続」っていう密約があったんだよね。そんなのアリかよって感じだけど。

A あ、今年は嵐司会はないと思いますよ。この間NHKの人と話したとき、「今年はバームクーヘンがこなかった」ってボヤいてましたから。

B そうなんだ。「週刊文春」(文藝春秋)に「贈賄」ってすっぱ抜かれたからじゃなくて(笑)?

A それもあるかもしれませんが(笑)。嵐メンバーとジャニーさんの名前が書かれたバームクーヘンが、この5年間だいたい今ぐらいの時期にNHKに届いていたそうなんですが、今年はなしのつぶてだったと。

C 約束の期間が終わったらハイおしまい、っていうのも現金な感じがしますが(笑)。

A 局員の中には楽しみにしていた人も多かったそうなんで、どうせ今年も出場はするんだろうし、来年からまた再開してもらいたいものですね。

(後編につづく)

最終更新:2015/09/23 10:29
『Japonism【初回限定盤】(DVD付)』
ジャニーさん、『紅白』よりカウコンどうにかして!!
アクセスランキング