[ジャニーズ・メディアの裏側]

TOKIO・城島茂、「白鶴 まる」ポーズで大サービス! マスコミのハート奪った一部始終

2015/09/21 11:45
sigeru.jpg
これが後の「舟屋に『まる』山積み騒動」の始まりであった……(希望)

 今月11日に3歳年下の一般女性と入籍し、15日にはマスコミの前で結婚報告会見を開いたTOKIO・国分太一。その会見の約2時間30分後には、TOKIOリーダー・城島茂が「白鶴 まる」イベントに登場したが、“神対応”を発揮し、関係者から報道陣までの心をわしづかみにしたという。

「この日はトークの最後に、司会者が国分の話を城島へ振るなど、終始お祝いムード。会見前にマスコミに配られた注意文には『本会内容に関係のないご質問の声がけも禁止とさせて頂きます』とあったものの、実際には『何でも聞いてOK』とジャニーズ側から許可が出ていたよう。主催者側も、無関係な質問が飛んでも止めようとする気配はまったくなかったです」(ワイドショースタッフ)

 メディアによる声がけを受けるとなると、プロダクションやスタッフはピリピリした空気を漂わせてしまうものだが、ここは城島の人柄か、和やかな雰囲気のままイベントは進んだという。

「マスコミからの質問は『白鶴 まる』CMでおなじみの、手で丸を作るポーズの記念撮影のときに行われたのですが、城島は約4分間にわたって“丸ポーズ”を作り続けて対応していました。見かねたレポーターが途中『腕を下ろして大丈夫です』と声をかけましたが、城島はスポンサーへの配慮もあってか、『このままで』とポーズを崩さないまま質問に応じていました」(同)

 城島のサービスぶりはこれだけにとどまらず、自らマイクを持ってイベントを締めくくったという。

「イベント終了間際、城島から司会の方に寄って行ってマイクを受け取ると『ジャニーズ一同、よろしくお願いします!』と頭を下げてその場を後にしました。途中から国分の話ばかりになってしまい、少し気を悪くしたかとおもいきやこの“神対応”で、記者たちからも『さすがリーダー!』と称賛の声が出ていました」(同)

 こうして、絶妙過ぎるタイミングで行われたイベントで見事に立ち回った城島。20年以上にわたってTOKIOを引っ張り続けている貫禄を見せつけたようだ。

最終更新:2015/09/21 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『東京ドライブ(初回限定盤)(DVD付)』
CM撮影地について「ここには前にアジの漁で来たことがある」と茂
アクセスランキング