“結婚できない”は金になる

戸次重幸&吉澤ひとみ、“結婚できないキャラ”破綻に「ウソだったんだ」「やっぱりビジネス」

totugisigeyuki.jpg
戸次重幸公式プロフィールより

 大泉洋、安田顕などの個性派俳優5人で結成されている演劇集団「TEAM NACS」の一員である戸次重幸が10日、女優・市川由衣との結婚を発表した。“結婚できない” キャラとしてバラエティに引っ張りだこだったため、ネット上では「散々結婚できないって言われてたけど、結婚できてよかった!」といった祝福の声が上がる一方、「ついこの前も結婚できないキャラでテレビに出てたのに、ショック」「結婚しないと思ってた……」「バラエティで稼いで、さっさと結婚」などと、苦言と取れるコメントも出ている。

「戸次といえば、イケメンなのに重度の潔癖症、遅刻魔、オタク気質であることから“ミスター残念”と呼ばれてきました。掃除に関してはホコリひとつ見逃せないという神経質な一面を持ちつつ、その半面『撮影が楽しみで眠れなかった』という理由で大遅刻を犯すという“子ども”な一面も。こうした点から『結婚できないキャラ』が定着し、昨今テレビ露出を増やしていましたが、市川との交際歴は1年2カ月というだけに、『あのキャラは全部ウソだったんだ』という声が上がるのも当然かもしれません」(芸能ライター)

 また元モーニング娘。・吉澤ひとみも、昨年、結婚できないキャラで仕事をしていたものの、5日にIT関係の経営者との婚約を報告した。

「昨年5月、吉澤は『お嫁に行きたい女』として『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演。まだ存在しない子どもにつけたいという『愛富(あとむ)』などの独特すぎる名前を発表したり、趣味であるこれまた独創的な絵を披露したり、出演者からはドン引きされていました」(同)

 しかし、吉澤に関しては、「結婚できないキャラはウソだったのか?」といったネットユーザーの声はほぼ見当たらないようだ。

「そもそも吉澤の結婚できないキャラが世間に浸透していなかったからでしょう。モー娘。では、長年保田圭が『モテない』『結婚できない』キャラを担ってきましたが、彼女が結婚後、吉澤がそれを引き継いだんです。ただ正直、『仕事がなくて必死なんだろうな』という印象しかありませんでしたし、今回の婚約を聞いても『やっぱりビジネスだったんだな』と。吉澤は今後、主婦タレ、ママタレ転身を考えているかもしれませんが、モー娘。勢にはすでに、保田や辻希美がいますし、厳しいものがあるかもしれません。結婚できないキャラで一発当てられれば、また違ったんでしょうけどね」(芸能記者)

 近年、「芸能人の“不幸アピール”や“自虐”がバラエティでウケている。視聴者が『芸能人も大変なんだ』と共感したり、ホッとしたりするのでしょう」(同)というが、キャラを作りすぎてしまうのは、本人にとっては自分の首を絞めることになるかもしれない。

保田圭の高笑いばかりが聞こえる

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  4. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  5. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  6. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  7. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  10. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  11. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  12. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  13. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  14. “○○が面倒くさい”芸能人
  15. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  18. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  19. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  20. 「ド修羅場会見」を関係者暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  3. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!