その他
【ジャニーズ研究会レポート】

KinKi Kids堂本光一、市川染五郎を「ずっと横目で追ってた」!?

jkouichi01.JPG
『SHOCK』に歌舞伎テイスト入れちゃうと、『演舞城』との境目がなくなっちゃうからね

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレ掲載誌チェック!!>

 KinKi Kidsの堂本光一と市川染五郎との初共演が話題を呼んだドラマスペシャル『陰陽師』(テレビ朝日系、9月13日放送済み)。「オリスタ」9月21日号(オリコン・エンタテインメント)では、光一(源博雅役)×市川(安倍晴明役)のスペシャル対談を掲載している。

 作家・夢枕獏の大ヒット作で、過去に野村萬斎×伊藤英明コンビでの映画化や、稲垣吾郎(SMAP)主演でドラマ化されたこともある同作。オンエア時には「内容が練りこまれていた映画版のクオリティにはかなわないのでは?」という厳しい声があったものの、晴明と博雅の関係性がわかりやすく描かれ、光一の存在感のある演技や迫力ある殺陣などは「今回が初めての時代劇とは思えない」と高く評価されていた。

 対談では撮影のウラ話も飛び出していたが、タイトなスケジュールの中で時代劇の所作を身につけようと頑張っていたという光一は……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク