[ジャニオタ茶飲みトーク]

岸優太10代ラストの◯◯姿、櫻井翔の“むくみ”時系列! ジャニーズ夏の思い出写真

jgene1510.jpg
「J‐GENERATION」(鹿砦社)2015年10月号

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中! 

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……34歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 この間、山手線に乗ろうと思ったら、タッキー&翼のラッピング電車を見たよ。タキツバが車掌の格好をした写真と、通常の2パターンの柄があって写真撮ろうと思ったんだけど、なんか恥ずかしくて撮影できなかった(笑)。あれって9月23日に発売される新曲「山手線内回り~愛の迷路~」の宣伝だよね。

B美 その曲、2011年のアルバム『TRIP&TREASURE』に入ってる「山手線外回りfeat.GUSSAN」の続編なんでしょ。今回は鉄道オタクの中川家・中川礼二とのコラボレーションってのが、また面白い。ところでタキツバといえば、今月の「J‐GENERATION」(鹿砦社)2015年10月号見た? 『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』(日本テレビ系、7月4日放送)のフォトレポートがたっぷり載ってたね。タキツバの写真を見てたら、2人とも顔を見て笑い合ったり、すっごい楽しそうでさ。あらためて、今井翼が病気療養から復帰して「良かったね」って、ほっこりしちゃった。

C子 ホントだ。というか、放送では意識して見てなかったけど、よくよく写真を見てみると、結構アクセサリー類をジャラジャラつけて攻めてるんだね。滝沢秀明はターコイズ系だけど、翼はちょっと違うデザインの物つけてたり。えっ!? しかも、翼のページに「インナーのベストは素肌に着るのがお約束」ってキャプションついてるけど、これって“翼あるある”なの(笑)? 写真だけじゃなくて、この豆知識的なコメント面白いわ。

B美 放送ではわからなかったっていうと、関ジャニ∞も「こんな衣装だったっけ?」って感じ。林家ペー&パー子、とにかく明るい安村、ふなっしーとか強烈なキャラがいないから違って見えるのかな。あと「Jジェネ」の関ジャニ∞のページは、個々の写真が大きくて、ファンにはたまらないだろうね。個人的には渋谷すばるのページで見切れてる村上信五が、アゴ出して変な顔してるのが笑えるんだよね。

C子 え、大倉忠義って、こんな鼻だったんだ! 横顔見ると、スゴイ尖ってるね。鉤鼻っぽいのかな? まぁ、どうでもいいんだけど(笑)。あとはアイドル誌だと省かれそうなTOKIOのページも、バッチリと写真多めでいいね。ほら、松岡昌宏も途中からノースリーブになってるのがわかるよ。

えーと、JUMPもいい写真ありました!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク