これぞ少女漫画の金字塔

『ガラスの仮面』茶話会に見たファンの熱量―「紅天女問題」「月影先生の年齢」白熱の120分

『ガラスの仮面』茶話会に見たファンの熱量―「紅天女問題」「月影先生の年齢」白熱の120分

 「少女漫画の名台詞を1つ挙げてください」と言われたら、何を思い出しますか? 結構な確率で「マヤ……、恐ろしい子!」なんじゃないでしょうか。少女漫画は、大きな敵や謎に立ち向かって、何かを攻略したり達成したりするのではなく、ささやかな心理描写が重要になるので、覚えやすい端的な名台詞はあまりありません。そんな中、燦然と輝くこの台詞、皆さんご存じの『ガラスの仮面』(美内すずえ、白泉社)のものです。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

『ガラスの仮面』茶話会に見たファンの熱量―「紅天女問題」「月影先生の年齢」白熱の120分のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スポットのニュースならサイゾーウーマンへ!