[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・中居正広、ナイナイ・岡村が「気持ち悪い」「胡散臭い」と評する疑惑の友人関係

nakai1.jpg
オイラの友達はみ~んなマブだぜ!

 ナインティナイン・岡村隆史が、SMAP・中居正広の友人関係について苦言を呈したことが話題になっている。岡村は7月放送の『FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ !~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~』(フジテレビ系)の打ち上げを兼ねて中居と飲みに出かけたものの、合流した中居の“友人”へ不快感を覚えたとラジオで明かした。

 1990年代後半に『笑っていいとも!』(同)でレギュラーを務め、以後も中居は『めちゃ×2イケてるッ!』(同)の「日本一周の旅」などで定期的にナイナイと共演。『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送、9月3日放送)では岡村が「何十年ぶり」に中居と2人で飲んだことを報告。寿司屋でひとしきり語り合った後、『27時間テレビ』のスタッフ1名が合流したという。

「あともう1人は全然知らん人やってんけど、中居の友達みたいな。よう知らん、胡散臭い人やってんけど。中居が財布渡してるから、かなりのアレなんやろうな、知り合いなんやろうなと思って。『仕事何しているの?』って中居に聞いたら、『いや、よくわからないんだよ』って。『よくわからないヤツ連れて来んなよ!』って言って。顔見ても胡散臭かってんけど」

 と、中居の友人をバッサリ斬る岡村。その4人で2軒目に行くことになったが、岡村は国民的アイドルの中居のことを考えて「行く店を考えなければ」と懸念していたものの、“得体の知れない友人”が「スナック押さえました」と、一言。岡村はすかさず「ホント大丈夫なんですか? 中居が行っても?」と確認してしまったそうだが、「大丈夫です。ブスしかいないんで」と返してきたとのこと。岡村はこのコメントも「おいおい大丈夫か、そんな言い方すんなよ」と、心に引っかかってしまったようだ。

 一行はスナックでもお酒とカラオケを楽しむなど盛り上がり、中居も「今日は久しぶりだし、楽しいな~」とゴキゲンだったという。しかし、ふと気が付くと中居の姿はなく、岡村は中居の財布を持っている友人と2人きりに。最終的にはその友人が中居の財布からお会計をしていたそうで、岡村は「あなた、大丈夫なんですか? そんなことして」「いつもこんなんなん? 抜いてないよね? 財布とかお金」と、疑ってしまったそう。

 そして岡村は帰りのタクシーで「今日はありがとう」と中居にメールしたところ、すぐさま中居から「オレ、隣のお店でかつ丼とうどんセット食ってるよ」と返信があり、「ハァ?」「なかなかの自由人やな~と思って」と、中居の謎行動を暴露。そんな中居はよしとしても、岡村はとにかく「得体の知らないその人だけは、なんかもう気持ち悪くて」と、友人に対して冷たい口調。かなり気心の知れた仲のようだが、中居はその友人について「オレ、金貸してるんだよ」とも語っていたんだとか。

わかるわ、飲み会抜けて富士そば行っちゃうわよね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク