[女性誌速攻レビュー]「Gina」9月号

“カッコいい女子”代表「Gina」が「結婚したい」と叫んだ! 「外見よりも経済力」の本音

2015/09/05 16:00

■Gina女子の結婚願望
 Gina女子もアラサー、大好きなファッションだけに構ってはいられないようです。企画「やっぱり私たち『結婚がしたい!!』」というページを開くと、見開きいっぱいに「結婚」の2文字があふれています。「結婚願望はあるのに彼氏不在が過半数」から始まり「結婚相手に求めるものは外見よりも経済力」「結婚しない理由は“適当な相手”が見つからないから!」「理想の結婚するために私たちができることって?」などなど自問自答の雨嵐。「Gina」史上見たことのない小さな文字がぎっしりです。どうした、「Gina」!? マジってことなのか!?

 次ページでは女性を4タイプに分けての「結婚できない女子 タイプ&解決法」が示されています。そのうちの1つ「まだまだ遊び足りないモテ女タイプ」で例に挙げられているエピソードが衝撃的。「飽き性で、手に入ると急に冷めちゃいます」「浮気癖がひどかった」「まだまだ大人になりきれてないところがある」とモテる男の言い訳のようなセリフのオンパレード。ユーたち、結婚したいと思ってるの? とそこから疑ってしまいます。婚活のプロはこのタイプに対して、「自分の人間力を高めること」なんてアドバイスしているけど、本人たちは人間力が低いだなんて絶対思ってない! 届かないよ、その言葉!

 そして、「女子力高すぎお嬢様タイプ」では、「デートで居酒屋とかファミレスとかムリ。予約してくれなきゃ嫌です」「専業主婦志望なので結婚する相手に求めるのはダントツ経済力」など、こちらはこちらで「あなた何様ですか?」なコメントが。ここでも婚活のプロが、至極まっとうな意見「高望みをしている」なんて言っていますが……、以下同文。

 てっきりGinaガールは、年収などあまり気にせず(それよりもオシャレさが重要)、お互いが無理せずに働き、週末はカフェ巡りや公園でピクニックなどをして、帰りにお部屋に飾る小さな多肉植物や、評判のお店でスコーンでも買う……そんな丁寧だけど地味すぎず、こじゃれている生活を目指しているのかと思っていました。しかしふたを開けてみたら、結婚相手に求めるもの第1位はまさかの「経済力」。外見よりも経済力。本音爆発! ファッションはエッジがビンビンでも、意外とこのあたりはコンサバなんですね。う~む、女子ってなかなか二枚舌!
(白熊春)

最終更新:2015/09/05 16:00
『Gina 2015年 09月号 [雑誌]』
清楚ファッションの女子のがラジカルってことあるしね!
アクセスランキング