しいちゃんの芸能解説講座【裏】

EXILEグッズが梨花の商品に激似、織田裕二にがっかりの世界陸上……物議醸すタレント

2015/09/02 21:00

編集S やだ、ほんとそっくり。業者が使いまわしたのかしら? 1,000円ぐらい違うから、「たかのリップ」を買って自分で梨花の写真でも貼っとけば経済的でいいんじゃない?

しいちゃん いや、写真はいらないでしょ。まあ問題が起きなきゃいいけどね~。ところで、心機一転といえば、8月22日~30日まで放送されていた『世界陸上北京』(TBS系)、メインキャスターの織田裕二の存在感が薄かったと思わない? 「地球に生まれてよかったー」「事件はパリで起きてます」などの迷言・珍言が出なかった。9月1日付け「リアルライブ」の報道によると、「前回のモスクワ大会、日本陸上競技連盟から水面下でTBSに番組内容改善の要請があった。要は織田がはしゃぎ過ぎであることに対して、幹部が不快感をあらわしたが、それに織田サイドが反発。出演交渉が難航していたが最終的にはまとまった」とのこと。それで前回(13年)からおとなしくしているらしい。

編集S 松岡修造がスポーツ枠であれだけ騒いでも問題ないのに、ユーディーだとダメってどういうことよ!

しいちゃん 単純に好感度の問題じゃない? とはいえ視聴者からも「陸上に興味なかったけど、織田さんのお陰で見る気になったのに」「テンション上がりすぎて暴走気味の時が一番面白いのに、何言ってんだ」「織田さんの暴走を抑える中井(美穂)さんを見て楽しむのが世界陸上だろ」「織田さんがウキウキだとこっちもうれしい」と織田の暴走を望む声が多い。

編集S いつの間にかユーディーが山本高広とすり替わってる……という展開でもこちらは全然オッケーよ。

しいちゃん 妊婦タレントもいろいろ心機一転してる。秋に第1子を出産予定の蛯原友里は、東京都江東区のタワーマンションの最上階を購入し、恵比寿の高級賃貸からお引っ越し。「週刊女性」9月1日号(主婦と生活社)の記事によれば、夫でリップスライムのイルマリの実家がある江東区を選んだとのことで、総戸数1,000戸以上で40階を超す大型タワーマンション。「1階にはジムやプールがあり、最上階には天体観測ドームと東京湾を一望できるラウンジもあります」とのこと。

編集S 蛯原の実家は宮崎県だから、育児はイルマリの実家の手を借りるということね。双子の妹で、チャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里も手伝ってあげて~、散々「エビちゃんの妹」で稼いできたんだから~。

しいちゃん 6月に吉井和哉と結婚・妊娠を発表した眞鍋かをりは、8月25日のラジオ番組出演を最後に産休へ。「女性自身」2015年9月8日号(光文社)によれば、8月18日のラジオ番組の収録のとき、眞鍋は自ら車を運転して局入りし、吉井のサポートはなし。その翌日も、翌々日も、自宅に吉井は戻らなかったんだって。

編集S 元ザ・イエロー・モンキーの菊地兄弟も手伝ってあげて~、散々イエモンで稼いできたんだから~。

しいちゃん 知り合いの芸能記者サンによれば、「吉井は17年ほど前に前妻と離婚。原因は、吉井の度重なる浮気だったとされています。ただ、前妻との間にいる娘3人、息子1人への愛情は深いようで、離婚後も交流を持ち養育費も負担していました。今春には長女が第1子を出産。“孫”と眞鍋が産む“子ども”が同級生になると話題になりましたね。浮気癖については心配は残りますが、眞鍋さんもその点はわかって結婚したはず」とのこと。

編集S 眞鍋も、「浮気する夫を寛大に受け入れるワタシ」でいることで自分を保っている小池栄子系なんでしょ。それはそれで、アリなのよ。それより、将来、眞鍋がママタレとしてドヤ顔で育児を語っている姿が見えるわ。優木まおみと丸かぶりするでしょ。そっちの方が心配だわ~。

最終更新:2015/09/03 18:55
『24karats GOLD SOUL(CD+DVD)』
EXILE信者VS梨花信者って犬も食わない争いね
アクセスランキング