◯◯でマスコミを圧倒!

“おバカキャラ”川栄李奈、「元AKB48の勝ち組になる」とマスコミでささかれるワケ

kawaei_2_0526.jpg
一応お伝えしますが、マリコ様もアクション女優目指してます(撮影:岡崎隆生)

 “おバカキャラ”として認知されていた元AKB48・川栄李奈が、かつては映画版で上戸彩、舞台版で黒木メイサが演じ大ヒットを記録した『あずみ』の新作舞台『AZUMI 幕末篇』のヒロイン・あずみ役を演じるという。8月27日、都内で作品の制作発表を行い、AKB卒業後に2週間稽古したという殺陣の腕前を披露したが、そのあまりの迫真の演技に、報道陣たちは度肝を抜かれたのだという。

「川栄の卒業後初仕事ということで、会見にはスチール50台、テレビ20台と大勢の報道陣でごった返していました。この日は、作中の4シーンが公開されましたが、まだ稽古2週間という川栄の迫力のある殺陣に驚きました。おバカキャラで売っていたイメージが強い川栄だけに、記者、カメラマンたちもみんな『想定外だ!』と仰天していました」(芸能ライター)

 また、川栄が、悲しみに打ちひしがれながら男性に抱きかかえられるシーンでは「稽古着のゆったりめのTシャツの胸元がセクシーだ、とカメラマンたちが怒濤の連写をしていました。悲しみを湛えた川栄の表情も、妙に色っぽいと現場では話題になっていましたね」(同)。

 同舞台は、NHKの朝ドラ『マッサン』で脚光を浴びた浅香航大や『仮面ライダーオーズ/◯◯◯』(テレビ朝日系)でブレークした渡部秀ら、売り出し中の若手俳優たちが脇を固めているが、そんな共演陣たちからの川栄評も上々だという。

「公開稽古の最後に川栄がセリフを1つ抜かし、共演者全員に『川栄っ!』とツッコまれていましたが、その後の囲み取材でも、笑いながら『座長についていきます!』のコメントが続き、現場でも愛されキャラのようです。演出担当の岡村俊一からは、『容量のからっぽなコンピューター。だからスイスイ吸収していく。上戸や黒木よりも実力は上』と大絶賛されていました」(同)

 これまでのおバカキャラも演出だったのかとも思えてくるが、「岡村に『江戸時代と鎌倉時代、どっちが先?』と聞かれ、『どっちでしたっけ?』と本気で悩んでいました。ただ、恋愛解禁になったことについては、『言い寄られることはない』としながらも、『いいんですよ、みなさんお手紙くださっても』とタイムリーな山本耕史ネタを持ってくるあたり、『頭がいい』と記者陣も感心していました」(同)

 意外な大女優の片鱗をみせた川栄。活躍がいまいちな元AKBたちをよそに、卒業生勝ち組に名乗りをあげるのか? 女優・川栄の今後に期待したい。

おバカ枠ではなく能年玲奈枠に滑り込んだと見た

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  8. 岸優太の無邪気さがすごい
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  11. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  12. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  13. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  14. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  15. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  16. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  17. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  18. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  19. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  20. バストも自信もアップした秘密

ジャニーズの人気記事

  1. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. 岸優太の無邪気さがすごい
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと