結論:テイラーの圧勝!

「あのビッチ!」ニッキー&マイリー&テイラーが授賞式でピリピリムード

MileyCyrus07.jpg
マイリーはビッチという表現以上の衣装でご登場

 現地時間の8月30日に開催された音楽式典『2015 MTV Video Music Awards』(以下、『VMA』)で、今最も旬な女性スターであるテイラー・スウィフト、ニッキー・ミナージュ、マイリー・サイラスが互いに対立するという、前代未聞の“三つ巴ビーフ”が繰り広げられた。

 そもそも発端は、賞の主催者であるMTVにあるとされている。『VMA』で最も名誉ある最優秀ビデオ賞のノミネートに、昨年大きな話題となったニッキーの「アナコンダ」を入れなかったからだ。ニッキーは今回、3部門でしかノミネートされておらず、「黒人女性のポップカルチャーが、この業界に多大なる影響を与えているのに、それが評価されることなんてホント、ないよね」「もし、スリムなボディをたたえるようなMVだったら最優秀ビデオ賞にノミネートされたでしょうに」とツイートし、音楽業界における根強い人種差別を批判した。

 これに、「スリムなボディ」の持ち主で、最優秀ビデオ賞を含む最多9部門にノミネートされたテイラーが、「私の悪口言ってる!」と勘違い。「あなたがノミネートされなかったのは、男性アーティストのせいかもしれないじゃない!」とニッキーのツイートを批判した上、「私が受賞したら、ぜひ一緒にステージに上がって!」と上から目線の提案までした。ニッキーは、この言葉に「は?」と戸惑ったものの、テイラーが「勘違いした」と謝罪し、ニッキーもこれを受け入れたことで事態は収束したかと思われた。

 しかし、今年の『VMA』の司会に抜てきされたマイリーが、直前に受けた米「ニューヨーク・タイムズ」紙の取材で、この件について「あれさ、ニッキー・ミナージュらしいよね。彼女、あまり優しい人じゃないのよ」「あの人、下品だし」と批判し、ネット上では「またニッキーが怒るのでは?」と注目が集まっていた。

 そんな中、開催された『VMA』は、ニッキーのパフォーマンスでスタート。「Trini Dem Girls」「The Night Is Still Young」を披露したのだが、その途中で深紅のロングドレスを着たテイラーが登場。2人は見つめ合ってにこやかにデュエットし、最後にテイラーの「Bad Blood」を少し歌い、ハグをして仲の良さをアピールした。

 このパフォーマンスは、ネット上ですぐに話題となり、「和解!?」「あのTwitterビーフは話題作りだったのでは」と、さまざまな意見が飛び交うように。ただ、ニッキーのファンは、「ニッキーの目は笑ってなかったし、『Bad Blood』の時、マジで嫌そうな顔でテイラーにガンを飛ばしていた。テイラーのイメージ回復のために無理やりコラボさせられたんだろう」と冷ややかに反応していた。

 そのファンの意見を裏付けるかのように、ニッキーがテイラーを完全無視する一幕も。最優秀ヒップホップ・ビデオ賞で名前を呼ばれたニッキーは、ゆっくりとステージに向かって歩いて行った。ステージへ上がる階段のすぐそばにはテイラーの席があり、テイラーは立ち上がりニコニコしながら拍手を送っていたのだが、ニッキーは下を向き、テイラーを完全無視。オープニングで一緒にステージパフォーマンスを行ったのだから、「ありがとう~」とハグをしたり、笑顔で目配せしてもよさそうなものなのに、完璧にスルーしたのだ。その後、ちらっと映ったテイラーの顔からは笑顔が消えており、黒囲みのアイメイクをしているからか、ムッとした表情にも見えた。これを見たニッキーのファンは、「やっぱりニッキーはテイラーが大嫌いなんだ!」と盛り上がったのである。

 壇上のニッキーは笑顔でファンに感謝の言葉を述べたのだが、最後に、「そして……」と言いながら、離れたステージに立つマイリーの方を向いた。そして、表情と口調をガラリと変え、「先日、マスコミの取材でアタシのこといろいろ言った、あのビッチにマイクをお返しするわ。マイリー、調子はどうよ?」と吠え、マイリーをにらみつけた。

 マイリーはニッキーの方を見ながら、「あのさ……アタシたちはこの業界の仲間で、誰もがインタビューを受けてるわけじゃん。マスコミがアタシたちの発言を巧みに操作してるのだって、み~んな知ってんじゃん」と弁解。「ニッキー、おめでとフ○ッキング」とまとめて、なにもなかったかのように進行を続けた。

ニッキーのテイラーへの無視の仕方がダサくてガッカリ。

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「あのビッチ!」ニッキー&マイリー&テイラーが授賞式でピリピリムードのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! セレブ・テイラー・スウィフト・ニッキー・ミナージュ・マイリー・サイラスのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  9. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  10. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  11. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  12. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  13. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  14. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  15. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. misono、ブログでノロケまくり
  20. 親が離婚した子の「幸せ」とは?

ジャニーズの人気記事

  1. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  2. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!