[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、マスコミの尾行に辟易!? 「誕生日前後は必ずいる」「常に後ろは見る」

nakaikunmain.jpg
マスコミのみなさん、名刺をお渡しする準備を!

 8月18日に43歳の誕生日を迎えたSMAP・中居正広。プライベートでは先日、スピードワゴン・小沢一敬との「徹夜マージャン」が報じられたばかりだが、誕生日前後には“誰かに後をつけられた”と、何者かに追われたことを明かした。

 8月29日放送のラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)では、リスナーからの「職業病はありますか?」という質問を受け、中居は「まぁ、常にだね。常に後ろから誰かついてきてるかは見るね」と、回答。「この間もいたな~。なんか、メシ食ってたらモロいたな。まぁ、誕生日前後は必ずいるよね」と、ごく当たり前の日常かのように振り返った。長年アイドルをやっているだけに、こうした事態には慣れているとはいえ、ただの友達である女性と食事に行くことも憚られるのがつらいようで、

「女の子とかご飯食べててさ、こう撮られたとするじゃん? そしたら、その女の子ともう(ご飯に)行けなくなっちゃうんだよね。なんもないのに。それがアレだよね。せっかくさぁ、友達なんかホント少ないのにさぁ。その友達と行ったら……なんか、もうこの友達ともう1回行って撮られたら“恋人とか思われたらマズイなー”とかさ。その女の子もさ、『なんか悪いね』みたいな。『中居君、申し訳ないね』なんてさ。いやいや、俺がこういう仕事してるからしょうがないんだけど」

と、人気者ならではの悩みを吐露。友達と「誰々ちゃん呼ぼうか」という話になった際にも、ふと「そんなところを撮られたら……」と考えてしまうそうだが、「まぁ、いいんだけどね。俺、もうホント全然気にしないから、いいんだけど……」と、ベテランゆえの余裕なのか、もはや女性スキャンダルは気にかけていないようだ。

 そんな中居は8日放送の同ラジオでも、旅行に関する話題から「この間さ、2台の車が、外車と日本車の四駆が。ずっとついてきてるなと思ってて……」と、マスコミと思しき車に尾行されたことを告白。家を出て歯医者に行こうとしたところ、中居の車の前を2台の車が行ったり来たりを繰り返してきたそうで、隣に並走したときには先方がメガネ・サングラスをかけたり外したりと、バレバレな行動をとっていたという。

「名刺よこさなかったから、なんだったんだろう。珍しいんだよね。必ずね、やっぱり最低限のアレだよ、名刺はちゃんとくれるのよ。それこそ『何々、何(媒体名)』って。いっつももらうのに『(名刺)ちょうだい』て言ったら、名刺くれなかったから。それはちょっといさぎ悪いなーと思って」

 と、素性を隠したマスコミの取材姿勢にチクリ。一方で、「もうそういう職業だから、いいんだけどさ」とアイドルという職業柄、追われるのも仕方ないと理解も示した。しかし、やはり女性が関係するとなると事情が異なるようで、

「女の子も、友達の彼女とかさ、友達の奥さんとかさ、奥さんの友達とかもいるじゃん? そういうふうなのが巻き込まれちゃうと、ちょっと申し訳ないな……と思ったりする。でも、こっちからいっぱい写真撮ったけどね。いっぱい撮ってやろうと思って。車から顔から(笑)」

 と、マスコミ相手にまさかの反撃に出たことをぶっちゃけていた。

 8月18日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じたところによれば、中居はバラエティ番組の収録後に共演者やスタッフを誘って“徹マン”するのが楽しみだという。同誌が目撃した8月上旬のある日も、小沢らと約10時間にわたって麻雀を楽しんでいたそうだ。女性スキャンダルは気にしていないものの、純粋に独り身の時間を謳歌している中居だけに、結婚はまだ遠い道のりかもしれない。

サイゾーウーマンもいつか名刺をお渡しにうかがいます!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  7. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. ムショ飯はうまいのか?
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  13. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  14. 新春ジャニオタ放談
  15. “消えたAKB48”河西智美は今
  16. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 薬丸裕英から家族すらも去った?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー