「元カレ元カノフリーマケット」レポート

元カレ元カノからもらった品を売る!? 異色のフリマで驚いた、出品者たちの意外な心境

 8月半ば、街にはかげろうが立ち上り、「出かけるな危険」と注意書きしたくなるくらいの猛暑が続いた。人々は、涼を求めてゾンビのようにさまよっただろう。夏・東京……。そんな中、心にひんやりと冷たい風が吹くイベントが「道玄坂ヒミツキチラボ」で開催された。「元カレ元カノフリーマーケット」である。リアル脱出ゲームの企画制作をしているSCRAPが主催しているという。

なかなか捨てられない、元カレや元カノから貰ったプレゼント。
あの人に貰った指輪も、あの子に貰ったネクタイも、
成仏させて、諭吉に変えちゃおうぜ!

 というコピーは、一見アツいけど、失恋にまつわるため内容は寒い。どんなイタい失恋話が聞けるのか、タイトルを聞いただけでも妄想ふくれあがるイベントではないか。香ばしい匂いがぷんぷんするので、早速現場へ行ってみた。

 さて、フリーマーケットとはどんなところか、あらためて考えてみよう。要は「過去の遺物で金稼ごう」というイベントである。自宅の不要品をかき集め、見知らぬ人に押しつけて金銭をいただく。「リサイクル」とか「もったいない精神」とか言えば聞こえはいいけど、ぶっちゃけ、フリマで買ったものを有効活用してる人ってどれだけいるのかしら。ガチャガチャと同じで、「鼻息荒くなってやりまくったけど、家に帰って我に返ったらほとんど不要品」ってことがいっぱいありそう。

 しかもこのフリマ、失恋という“事故物件”の保障付きなんである。通常のフリマは、出品物のバックボーンなどは伏せて売るので、出品されている食器が単なる友人の結婚式の引き出物なのか、元カノの結婚式の引き出物なのかはわからない。しかしこのフリマは「これらはぜーんぶ事故物件です!」と公言しているのである。一体どんなものが出品されるのか? そして事故物件を欲しがる物好きはいるのか?

motokare01.jpg
一見普通のフリマ
motokare02.jpg
イラッとするカップルのラブラブ思い出話がたくさん聞けそうな、出品物の山
motokare03.jpg
14万円の脱毛器が6,000円。出品者は未使用だけど、浮気グセのある彼氏が1回使用しただけらしい。箱は使用感たっぷり
motokare04.jpg
同棲していた家を出るときに荷物を詰めたバッグ……重そうだ
motokare05.jpg
出品物中、最も高額な商品がこちら13万円なり。現金足りるかな?

 オープン時間になると、外で並んでいたお客さんたちが列をなしてやって来た。結構な混雑ぶりである。

motokare06.jpg
冷房も効かないほどの人の熱気。みんな、早く“事故物件”の失恋ネタを聞いて涼むんだ!
motokare07.jpg
……ふう。

活気あふれる会場で、気付いたことが1つある。お客さんたちはみな片手に、ビールやらカクテルやらを持っているのだ。ガチで買い物をしに来たというよりは、「スタンディングのバーに来たら、事故物件が出品されてました」というムード。酒の肴に聞く失恋話はうまかろう。

motokare08.jpg
いかにも渋谷に生息してそうなチャラ男も来場。彼はイベント中に行われた出品物のオークションでシングルベッドを購入。※本名を教えてくれたけど、きっと掲載したらまずい相手がいるだろうと気をつかって伏せておきます
motokare09.jpg
カーくんは、元カノからもらったビーズクッションと日本酒を出品。どちらとも仕事に励んでいるうちに、自然消滅したそう。ねえそれ、ほんとに付き合ってたの?
マスコットはいろいろ染み込んでそうなのよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

元カレ元カノからもらった品を売る!? 異色のフリマで驚いた、出品者たちの意外な心境のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! スポットのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  9. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  10. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  11. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  12. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  13. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  14. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  17. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. マンガ『ヅャニーさん』38回
  4. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  5. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 「残念」な2世セレブたち